※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_boo
子育て・グッズ

娘が長時間昼寝し、離乳食の時間が心配。眠そうでも起こすべき?

今日昼寝させすぎちゃって、寝たのが今です(>_<)娘は、起こさなければ朝寝1時間、昼寝2時間、たまに夕寝40分します。(しない日もあります)いつもは涼しくなる夕方に買い物だったり散歩がてら外に出ますが今日は昼間に外出したため、疲れていたせいか夕寝が2時間になりました。そういう時でも、眠そうにしても起こしていた方が良いでしょうか?
3回目の離乳食の時間もずれるのが心配です。

コメント

しましまお

たまにだったら私は全然気にしません!
毎日こうなっちゃうってなったら、起こします!

• me_boo

me_boo

早速の回答ありがとうございます(>_<)✨数日様子を見ようと思います。ママリで見ていると、他のお子さんに比べて昼寝が多いようで、夕寝してしまうので心配で(;o;)起こしたら起こしたで愚図ります!

• 7月17日
  • me_boo

me_boo

途中で送信してしまいました!毎日でなければ、疲れただろうなというタイミングで夕寝させても良いですかね(o^^o)

• 7月17日
  • しましまお

しましまお

全然大丈夫だと思います!
    完全に生活のリズムが崩れる訳ではないですし!
    大人だってたまには今日疲れたから夕飯まで少し寝る!ってありますし!

それに、きちんと夜寝れてれば、お昼寝が多くて悪いことはないですよ!
    まだ9ヶ月ですし、赤ちゃんは寝ることで成長するって聞いたことがあります!

• 7月17日
  • me_boo

me_boo

ありがとうございます(;o;)✨そうですよね!夜は今日のように遅く寝ても、7時くらいには目をぱっちりで遊び始めるショートスリーパー娘です(>_<)笑 そして、早めに寝ても同じくらいに起きます!
    私も寝る子は育つと聞いた事があるのでそれを信じたいんですけど、昼寝長すぎて夜がショートスリーパーなのかなって思って少し心配です💦

• 7月17日