※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて泣いてしまい、ミルクをあげないと眠れない状況です。お昼寝も午後15時までに終わらせても同様です。夜通し寝かせる方法を知りたいです。

10ヶ月の男の子がいます。
2週間ほど前に熱が出たのを境に、夜中に1時間〜2時間毎に泣いて目が覚めるようになりました。
熱が出るまでは、5時間ほどはまとめて寝てくれていました。
泣いたとき、トントンしてもおしゃぶりをさせても、お茶をあげても何をしてもダメで、ミルクをあげるとようやく眠りに付きます。
ミルクを与えるまで、癇癪を起こし続けます。
正直、寝ることが寝る時間がストレスでしかないです。。。

お昼寝も午前午後で午後は15時までにお昼寝を終わらせて21時に寝ても、上記のような感じで頻繁に起きます。

どうしたら夜通し寝てくれるようになるでしょうか。

コメント

ひあこ

いわゆる夜泣きですね。

んー、そんな時期なんでしょうね。
しばらくしたら落ち着くと思いますが大変ですよね😱

1歳くらいには落ち着くと思うのですか…
夜泣きはまだ原因も解明されてないしこれといった対策ないんですよね😫

  • ひあこ

    ひあこ

    あっ、枕元に麦茶なんか置いておいて飲ませてみるのはどうですか?
    断乳した時におっぱい替わりに麦茶あげてました!
    ミルクしか飲みませんかね?

    • 7月17日
  • ひあこ

    ひあこ

    ダメって書いてありましたね^^;

    • 7月17日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ありがとうございます!
    やはり、夜泣きなんですね💦
    麦茶、試しに毎回あげるのですが、やはりミルクしか受け付けないようで、、
    いつか落ち着くと思って向き合うしかないですよね😢

    • 7月17日