※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
子育て・グッズ

ミルトンで消毒する際、すすぎは不要との説明書にもかかわらず、皆さんはすすいで使用しているようです。おしゃぶりはすすいでいるが、哺乳瓶はすすいでいないとのことです。

哺乳瓶やおしゃぶりをミルトンで消毒してる方は多いかと思うのですが説明書にはすすがなくてOK、または気になるならすすいでもOK、みたいな書かれ方してるのですがみなさんすすいでます🤔?そのまま水切って使ってますか~?ちなみに私はおしゃぶりはすすいでて哺乳瓶はすすいでません😅

コメント

ままちゃん

病院ですすいだらミルトンの意味がないと言われたのですすがずに使ってました(^-^)

  • ちびお

    ちびお

    そんな感じはしますよね😅💦すすがないで大丈夫ですね😙!

    • 7月17日
りん

すすがないでそのまま使っちゃってます!

  • ちびお

    ちびお

    表記が曖昧だったのでみなさん実際どうなのか気になっちゃいました🤔💭やっぱりすすがなくて大丈夫そうですね😆!

    • 7月17日
🐧

気になるけど私もすすいでません😊

  • ちびお

    ちびお

    哺乳瓶はすすがずなんですけどおしゃぶりってどうなのでしょうか🤔やっぱり?気にはなりますよね😅💦

    • 7月17日
  • 🐧

    🐧

    おしゃぶりはいいのか分からないですがペーパータオルで水滴拭き取ってます😊

    • 7月17日
ポポ

病院でにおいとか気になるなら、水道水ではなく沸かしたお湯とかで流すようにと言われました!
うちでは基本乾かしたのを使っていますが、乾かずミルトンの水滴が残ってる時はお湯でさっと流したり、キッチンペーパーで拭いたりしています。
でも病院でも基本そのまま使って大丈夫と言われたのであまり気にしないようにしています🙂

むな

水切って使ってます!
でもおしゃぶりは綺麗なタオルで拭いてます(*^^*)