※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすちゃんママ
妊娠・出産

逆子で左下で寝ているが、治り感じない。胎動は左下に感じるが、蹴る感覚は右脇腹やみぞおちで感じる。逆子経験者の意見を聞きたい。

30週の検診で逆子と言われ、右に背中があるので左下で寝て下さいと言われました!
そこから2週間、左下で寝ているのですが…
治った感じがしません。
ただ、胎動がしゃっくりだと思われる定期的なトクントクンは現在左下に感じます!
これだけだと治っていると思われるのですが、その他の胎動の蹴ったりは右脇腹で感じたり…
みぞおち辺りが引っ張られるといる感じの胎動です(>_<)
逆子経験の方、どう思いますか?

コメント

じゅり

私も、今ちょうど逆子中です(^◇^;)
先生には、逆子体操の事とか何も言われなかったので、勝手にするのもダメかなって何もしてないです。
まだ、回る余裕があるから様子見てみましょう。
って言われてます。
お互い、戻るといいですね♥︎

  • かすちゃんママ

    かすちゃんママ

    戻ってるかが不安ですよね(>_<)
    結構逆子の妊婦さん多いと言われてますけど、同じ悩みの方と話せて良かったです!
    ありがとうございます♬

    • 11月27日
  • じゅり

    じゅり

    私も、共感できる方がいてよかったです!!

    今よりもう少し前に、逆子だと言われ次の検診で横向きと言われ、またまたこの前逆子になってて。。

    座ってる時とか、
    私と同じ状態なんや(*^_^*)
    と思うと、何だか笑えてきたりして(≧∇≦)
    そんな、笑い事やないんですけどねぇ(・・;)

    • 11月27日
はなまる子

こんばんは☺️

32週まで逆子でした。
主治医に逆子のことで、心配されたことも指導されたこともなく、32週目で突然に直りました!

でもまだ、羊水にスペースがあるし、また逆子にはなるかも知れないからねって言われてるので、普段から赤ちゃんがどこにいるか気にしないようにしています。

それから、まだ動けるスペースがあるならよく動いていたほうが、運動神経の良いお子さんになるよ!って言われてます😊🍂

  • かすちゃんママ

    かすちゃんママ

    気にしすぎもあまり良くないのですかね(>_<)

    運動神経は良い方がいいので、赤ちゃんを信じて待つ感じですかねぇ♬

    • 11月27日
  • はなまる子

    はなまる子


    今まで逆子(正確には横位)で、胃を圧迫される感覚とかは無くて、胎動のみだったのに、逆子が直ってからは胃の圧迫が苦しくて食欲も減退⤵︎これなら出産ギリギリまで逆子でもよかったのに‼︎って思うほどでした😩💦

    私の考えでは、赤ちゃんが生まれてきたいと思ったタイミングで頭を骨盤に入れて出産準備するだろうと思ってるので、そこそこ放任してます♡

    • 11月27日
  • かすちゃんママ

    かすちゃんママ

    なるほど!そぅぃぅ考え方もあるんですね(^_^)

    • 11月27日
ef ママ

直ってそうな感じしますね(^^)
正直、私は38週まで逆子で、手術2日前に直りましたが、直ったことには気がつかず、入院の際にエコーしてビックリでした。

  • かすちゃんママ

    かすちゃんママ

    直ってくれてれば、一安心なのですが…
    ぇえー2日前(;´Д`A
    ギリギリパターンはびっくりしますね〜

    • 11月27日
ちーはー

32週で逆子治りました!
私は逆子体操を指示されたのでやっていましたが…
逆子だと、胎動は膀胱や肛門付近で感じていました(・∀・)

頭は下だよーと話しかけたりしてました((´∀`*))

次の健診で治ってるといいですねー!

  • かすちゃんママ

    かすちゃんママ

    しゃっくりも蹴りもどちらも膀胱らへんで感じたりするので、どんな格好してんだろ…って思ってます!
    治ってますように( ;´Д`)

    • 11月27日