※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひまま
サプリ・健康

産後4ヶ月経つのですが3ヶ月半後くらいからいきなり抜け毛が激しくなっ…

いつもお世話になってます!
産後4ヶ月経つのですが3ヶ月半後くらいから
いきなり抜け毛が激しくなってすごくショック受けてます(;ω;)
元々多い方だったので自分の髪触ると見ても分かるように量が減ってて。
産後はホルモンバランスの関係で仕方ないってまた生え変わるのは理解しているし出産頑張った証やから旦那にも気にせん方がいいよ!って言われるのですが
髪とく時とお風呂入ると1週間分の髪の毛が排水溝に溜まってるのをみてやっぱり泣きたくなりました('・_・`)
髪をセットする時分け目の部分が目立って友達に誘って貰っても子供の散歩と買い物以外出たくなくて…。
分け目変えても分かります(;ω;)
黒髪で余計目立つのか少し明るくしようと思っても美容院で髪抜けるのが怖くて行けずじまいです。
新婚なので旦那にもまだ可愛く見られたくて(´._.`)
あと子供がよく寝てくれているので睡眠も多く摂ってるし食生活は産後から少食になりがちで(ーー;)
ママさん達は何かしていましたか?
生え変わるまで待つべきなのでしょうか??

コメント

母乳育児中でも使える育毛剤とかもあるみたいですよ( ˊᵕˋ* )
わたしも抜け始めるのちょっと怖いですけど、母に、また生えてくるから大丈夫よって今から言われてるので、地道に耐えようかと思ってます○
あと、わたし帽子大好きなので、恥ずかしくなったら大好きな帽子たくさんかぶって楽しもうと思ってます!♥︎︎∗︎*゚

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます♡
    私と母に大丈夫!まだ若いからすぐ生えるって言われました笑
    育毛剤探してるんですけどどれが良いのか分からなくて(^◇^;)
    寒くなってきたので帽子もありですね(*^^*)!

• 11月27日

退会ユーザー

女性ホルモンに作用する系のやつが良いそうですよ( ˊᵕˋ* )

• 11月27日

分かります‼︎
あたしも上の子出産した時に抜け毛が、ハンパなかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
あれはショックですよね‼︎
あたしはその時に育毛剤使いましたよ‼︎産後の抜け毛にもって書いてあったので。使ってたらなのか抜け毛は減りました。
2人目を出産したのでこれからまた抜け毛ショックが待ってるけどまた育毛剤使うつもりです‼︎

• ゆうひまま

ゆうひまま

コメントありがとうございます♡
    ほんとショックです(;;)
    楽天とかで探したらありますかね?
    私も来年か再来年くらいに2人目考えてるのでビビってます(゚Д゚)笑

• 11月27日

退会ユーザー

私が使ってたのはポリピュアEXというやつです。CMでもやってるし楽天でもランキングとか入ってたので楽天で買いました‼︎ちょっと高いですけどこれは男女共用ですし効果はあったのでオススメです‼︎

• 11月27日
  • ゆうひまま

ゆうひまま

探してみます(*^^*)!!
    ありがとうございます!!

• 11月27日
ユキち

私も2人目出産して
1人目の時もあったんですが
最近抜け毛がひどいですT^T

1人目の時よりきになる、、

お風呂上りに鏡見て
前髪の分け目のとこが
やばい!ってなったんで
分け目なくすために
前髪を短くぱっつんしました!笑

前髪の面積も少し多めにしたので
多少は気にならなくなりましたよ!
分け目もないのでおすすめです笑