※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いています。搾乳20mlとミルク60mlを合わせて80ml与えたが、足りないのか心配です。現在は授乳中です。

生後8日目で

搾乳20+ミルク60の合わせて80になるようにしてあげたんですが泣いちゃいます😓😓

80だと足りないんですかね😓😓

とりあえず今は授乳してますが。

コメント

あゆ

泣く=ミルク足りないではないですよ(* ´ ˘ ` *)
母乳ならいくらでもあげてはいいのであげても大丈夫だと思いますが(* ´ ˘ ` *)

• bibi

bibi

眠いとかですかね😓😓

ミルクあげ終わった時くらいは寝てるんですが。
    ベッドに寝かすと起きちゃって泣いちゃいます😭😭

眠りが深ければ起きないんですが。

おっぱいあげたらまた寝ましたがあげなくても大丈夫なんですね🤔

• 7月16日
m🍏

ミルクは3時間あけなきゃ赤ちゃんに負担になりますが、母乳ならいくら吸わせてあげても大丈夫です♡

ただ抱っこして欲しいとか暑いとかオムツ変えて欲しいとかでも泣いちゃいます😭

• bibi

bibi

ミルク足そうか迷ったのであげなくてよかったです😓😓

オムツは替えても泣いたので眠いとかてすかね〜😭😭

ミルク飲み終わって寝てたんでベッドに置いたんですが。

眠りが深ければベッドに置いても起きないんですが浅かったりすると最近、泣いちゃいます😭😭

• 7月17日
  • m🍏

m🍏

よかったです!(笑)

まだうまく寝れないですもんね😭
    うちの6ヶ月の子でも寝れないー!眠いー!ってよく訴えて泣いてます(笑)

抱っこでは寝てたのに置いたら起きる背中スイッチってやつですね😭
    しんどいですよね😭

• 7月17日
  • bibi

bibi

これが背中スイッチってやつですか😭😭

寝てくれないと哺乳瓶とかも洗えなかったりで何もできないのでしんどいです😭😭

頑張ります!コメントありがとうございます、

• 7月17日
ふー

授乳できるなら搾乳より授乳してミルクあげての方が
いいとおもいますよ

搾乳だと次第に出なくなりますよ

• bibi

bibi

寝てる間におっぱい張ってカチカチになってたので搾乳したんですが、、、。

しない方がいいんですかね。

• 7月17日
  • ミチコ

ミチコ

横レスすみません。
    ふーさんのおっしゃる通りで、搾乳ばかりしてると段々と出なくなります。
    搾乳したら悪い訳ではなく、カチカチで少し抜くとかはもちろんOKだし乳腺炎避ける為にも必要ですが、一番はやはり赤ちゃんが直接飲むことなんです。特に母乳は夜間に作られるので夜間授乳大事です。
    ただ、直接だとどの位飲んでるかわからなくて不安も多いと思いますが体重が目安になります。成長曲線外れず増えてれば問題ありません。

• 7月17日
  • bibi

bibi

詳しくありがとうございます!

そこまで母乳にこだわってはないですが。

カチカチになって痛い時以外は赤ちゃんに飲んでもらうようにはします。

• 7月17日