※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

娘が海デビューし、プールに行きたい義姉と義母。義母は保育士で上から目線。義姉が独身で幼く見え、娘を不安視。パパは無理と言うが、義母がしつこい。どうしたらいい?

先日ようやく海デビューした娘。案の定、恐いーー!の連発でほぼ抱っこで終わりました。
そしてイヤイヤもピークの時期で、パパママが居なくなると不安で探します。
そんな状態の娘を義姉と義母が「プールに連れて行きたいから、パパとママはゆっくりしてなさい」。と言うのです。
義姉が娘とプールに行きたい。と言っているらしく、義母が私に言ってきました。
まだプールデビューもしていない娘をパパママから離して、3人で行こうとするのか。。。
私から見ると、義姉は独身で34才の割に、考えが幼く感じます。
私の娘を本当にプールできちんと目を離さないで見れるのかとても不安です。
ちなみに義母は保育士なので、常に上から目線です。
皆さんだったら、どうしますか?

もちろんパパはそれは無理だよ。と断っていますが、なかなかしつこい義母で困っています。

コメント

ピスケ

私も断り続けます😭💦
うちの義母も早く義母だけで動物園に連れて行きたいって今から行っていますが…。
保育士でいろいろ言われるかもしれませんが、まだ親がいないと不安がってしまうので、と言い続けますね💦

• すけ

すけ

ですよね!!
    本当に色々言ってきます。
    3週間くらい会わないだけで、すぐにLINEがきて会いたいなぁー。とか。。。
    負担になる義母&義姉で本当に勘弁してほしいです。。

• 7月16日
くりのこ

絶対に断ります!!!

そもそもはじめてのことを自分抜きでやってほしくないですし、自分がいないところで何かあっても怖いし責任とってもらえないので、基本わたしは自分が旦那がいないときは、子どもだけで預けたくありません。

• すけ

すけ

ですよね!!
    いつも勝手に色々と試そうとするので、デリカシーのない人達で本当に困ってます。。

• 7月16日
tochico

断ります!(*^_^*)

調子に乗らないでほしいですね💧

• すけ

すけ

本当ですよねー!!!
    前にも1度、ハッキリと断っているのに、自分の気持ちが抑えきれない自分勝手な人達で本当にうんざりしてます。。

• 7月16日
たま

娘ちゃん自身はパパママ無しでプールに行きたいと言ってるのかな?何より娘ちゃんが泣きじゃくってプールになんて行けないのでは?
イヤイヤ期の真っ只中の娘ちゃんを親なしで連れ出そうなんて勇気あるね義母。
私だったらお手並み拝見、って思っちゃうわ。

• すけ

すけ

そぅなんですよ!!
    娘は行きたい。なんて一言も言ってないんです!
    しかも義母にはあまりなついてないし!
    しかも、ママいなきゃ絶対無理だよ!ってパパが言ってるにも関わらず、保育士というだけで勘違いして自信に満ち溢れちゃったのか、一番大事な娘の気持ちを考えて欲しいです(´д`|||)

• 7月16日