※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m.n
家族・旦那

あげたがりの義母を持つ方いますか?何度も何度も何度も何度も、もらいっ…

あげたがりの義母を持つ方いますか?
何度も何度も何度も何度も、もらいっぱなしでは気がひけるし、お金の掛かるもので忍びないので我が家はお構いなく、ご遠慮させて下さいと言っているのに伝わらない。

昨日もプチ旅行に出掛けるために車に乗り込もうとした瞬間に大量の食料を持って現れる。時間も大幅にロスしました。今日も、夕方もう帰っているかな?とLINEがきて、コストコのあれこれを届けますと。
昨日もらったばかりだし旅行に行っていたので食べているはずもないのになぜ次の日にまた持ってくる?そしていらないんだよ💢
今回も断って阻止すると、『私があげたいだけだから💕親子なんだから気にしなくていいのよ』と。
聞き飽きたわそのセリフ。こんだけ断り続けてるんだからいい加減分かれよ💢あげたいだけとか、ただの迷惑なんですけど💢何なの?💢💢
言葉遣い悪くてすみません😔もういい加減我慢の限界です。ほんと嫌い。。 食材頂けるのは有難いことは百も承知なので、そのようなコメントは不要です。。

コメント

うちの義母がそうです😩😩
それも手作りのおもちゃや人からの貰い物、頼んでもいないオムツが多く、正直いらないものばかりです💦

前に義母がそれは孫に会う口実って言ってたらしくドン引きしました、、

特に人からの貰い物は、娘と全然違うサイズの服や使い古したグッズ、靴まで!リサイクルショップでも開くの?って感じのものばかりで「貰っといてあげたから!」とか、買ったものは「買ってあげといたから!」とか、いやいや頼んでいませんけど?お礼いちいち用意するのめんどくさいんですけど?っていうか頻繁に会いたくないの察して?って感じです😩😩

• h.m.n

h.m.n

聞いてください。うちの義母、厄介なことにリサイクルショップ勤めなんです…💔
    ちょっと子ども関係の品が店に入ると、店員なのにキープしてもらっちゃうんです。お店のものにしなよって感じですよね。
    ほんとちなつさんの気持ち分かります。しかも大体そういうのって、センスの欠片もなかったり、全く好みじゃないものなんですよね…
    頻繁に会いたくないの察してほしい…

• 7月16日

退会ユーザー

そうだったんですね!!まさかでびっくりしました!!😳💦そこはお店の物にしてほしいですね💦そうなんですよねーー!ほんと趣味じゃないやつだし、1人目だから自分が選んで買ってあげた新品のを使いたいし、、

前は頻繁にアポなしで持ってきてたんですが、嫌すぎて玄関先だけで済ませるようにしてから、察したのかアポなし訪問はなくなりました!代わりに取りに来てになり、それもめんどくさいですが、がんばって口実作って会う間隔伸ばしてます😭💦

そしてお礼ももうあんまりしなくなりました笑!好きで買ってるんでしょ?って開き直って気にしないようにしてます!😂

• 7月16日
  • h.m.n

h.m.n

似てますうちの義母と😂
    1人目の子なんだから、新しいものがいいですよね✨早く他に孫ができて、そっちに気を逸らさせたいです。笑
    私も最初は気にして何かもらう度に頑張って同等の何かをわざわざ買いに行ってお返ししてましたが、もうバカらしくなり辞めました😆もうどうにでもなれです💕

• 7月16日

退会ユーザー

わかります!笑 うちも初孫なんで早く孫が増えないかなと😭💦そして旦那が男兄弟で、念願の女の子の初孫なんでフィーバーしまくりです💔

もうどうにでもなれですね😂嫌われてもそれで会う回数が減るなら大歓迎ですね♡お互い気苦労が絶えませんが、かわいい子供の為にがんばりましょ😭✨

• 7月17日
mom

私もでーす
明日ゴミの日だからスッキリするー(笑)

• h.m.n

h.m.n

でも、そもそもは家になかった物なのに、なんでわざわざ我が家の有料ゴミ袋にいれて捨てる手間を掛けなきゃいけないんだって、もはやそんなことすら腹立たしくなってしまいました😱

• 7月16日
.

私は義理の父があげたがり…。
私達の自宅近くのスーパーでも買えるお肉でもくれます。(しかもカチカチに冷凍で、たまにかなり期限過ぎてる)
あと大量のパン。美味しいって評判の店らしいけどたいして美味しくないし、夫婦で食べ切れない量…。
お酒とか米だとありがたいけど、期限がすぐくるパンとか食材は本当に迷惑です😅😅
最初(旦那と恋人関係+同棲時代)は拒まず貰って、捨てたりしてました。
結婚してからはなんでも言える関係なので「これはいらない!」とかはっきり言ってます!
あげたがりのくせに、結婚してから家財道具とか一切支援してくれず、私の両親が全面的に支えてくれる状態!
結構イライラします😆笑
パンでやってやってる気になるんじゃねーぞって思います。

• h.m.n

h.m.n

ほんとそれです!パンごときで援助してる気になるなよ!です。
    期限切れのやつとか、あなたがただ単にいらないからよこしてきてるだけじゃないの?って思っちゃいますよね。
    ほんと義母を見てて、ありがた迷惑とはこのことだよなぁと思います。。

• 7月16日
  • .

.

全く同感です!
    だから私の両親は「そんなんでチャラとか、やった気になられてあなた達夫婦のことに口出しされたら嫌だから!」ってこっちも定期的にモノをあげます!
    私の両親は漁師をしていて、義理の両親は山のほうに住んでいるので、普段なかなか食べたり手に入らない海産物をあげてます!
    しかも下処理とか済ませた状態で渡します!
    義理の両親は完全に私の両親に頭が上がらない状態なので、感謝しまくりです😆👍🏻

• 7月16日
  • h.m.n

h.m.n

結果的に義両親さんがちょっと美味しい思いをしてるのはちょっとシャクですが、笑、ご両親の方が一枚も二枚も上手ですね✨✨

• 7月16日
はなママ

借りを作るのが嫌ですか?
私も出産祝いのお金受け取るだけで、写真送らないと、とか借りを作ってしまったようで気が重くなります。
家を建てるのにお金なんか出してもらったら、それこそ老後の面倒みないといけないのかな、とか、なにかこんたんがあるんじゃないかと思ってしまって、お金援助も新築祝いも受け取りませんでした。
自分たちで建てた家だからこそ、堂々としていられる気がします!

• h.m.n

h.m.n

私の場合、借りを作るのが嫌というより、自分のペースを乱されるのが嫌ですね。なるべく家に不要な物を置きたくない、余分なストックは持ちたくないし、我が家の必要なものは私達で選びたいという思いが強いのかもです。そんな中、遠慮したいと言っているのに一方的に欲しくないものをじゃんじゃん持ってこられて、自分の中のセーフティーゾーンを乱される感じが嫌です( ; ; )

• 7月16日
あおまいか

うちもです~💦
最初は無理!って思ってました。使わない食材などはイライラしながらゴミの日に出してました。ありがた迷惑って知ってます?って思いますよね!!
が、最近はこれはいらない、これはほしいってはっきり言っちゃってます💦そしたらほしいものだけ買ってあるようになって、他のは聞いてくれるようになりました。もしくは一緒に行って買ってくれるのでありがたい限りになりました☆
でも伝わらない人っていつまでも伝わらないですよね……義父がそうなので、大嫌いです。

• h.m.n

h.m.n

なんか義母は恐らく更年期も入っててスーパーめんどくさいです。
    前に向こうからいる?と聞いてきたので仕方なく、では頂きますと頂戴し、その次の機会では食材を断ったことがあるんです。そしたら『ほしい時だけうちを頼って』みたいなことを旦那に言ってきて、しばらく距離を置くと。私からしてみたら、距離を置くことに関しては大歓迎なのですが、笑、何言ってんだコイツ?とドン引きしました。もう大嫌いです!

• 7月16日
さやママ

姑さん、自分が良ければ相手も喜ぶと疑うことなく思っているんでしょうねー💦
うちの姑もそんな感じです。

最近、きっぱり断れるようになりました。それでもしつこいです。
貰ったもの忘れたフリして置いてきたりしてます。笑

本当に、空気読んで察して欲しいですよねー😣
空気が読めない姑って、本当にイライラしますからね👹

• h.m.n

h.m.n

私もいらない時ははっきり今回は遠慮すると伝えてはいるんですけどねぇ…🤔
    わざと忘れたフリ…ちょっと難易度高いですが是非マネしたいです❤️笑

• 7月16日
はるちゃん

めっちゃわかります!
最初はもらえるものは
もらっとこーってな
感じで楽観的だったんですが

最近孫の学費保険を
かけてくれたり、
色々お金の面で支援して
もらうこと多くて、、、

ちょっと
しんどくなって
きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• h.m.n

h.m.n

保険とか、助かることには違いないですが、なんかお金関係のことっていざという時に1番人が変わってしまうことでもあるので、できれば敬遠したいところです😱
    ありがたいんですけどねてん💦

• 7月16日
はるる☆

私の義理母もおなじです😞💦
朝5時に家に来てじゃがいも届けに来てくれました!
じゃがいもできたから毎日もってくるねといわれましたが私も母から
じゃがいももらったばかりで
いっぱいあるのでこれで十分です
ありがとうございますといっても
違うのうちの家系だからといって
引かなくていっぱいあっても
腐って捨てるようになるので
本当いらないんですって言ってしまいました😂そしたら、こっちは
ありがたくあげてるのに人の気持ちわかんないのかねと言われてしまいました😓ありがた迷惑という言葉
教えたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お気持ちお察しします😢

• h.m.n

h.m.n

うわーー💦💦人様のお義母さんに向かって失礼ですがうざったいですー😂
    朝の5時とか最っ悪です。しかも生後3ヶ月の子がいて朝の突撃がどれだけ不快なことなのかが分かっていない!!私だったらめっちゃガルガルしちゃいます!!
    そうなんですよー!うちの家系だからとか、そんなん知らんわって感じですよね。そっちこそ人の気持ち分かんないのかと言い返してやりたいですね!😡

• 7月16日