※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が治らない原因は、大人の服に触れることや柔軟剤による可能性がありますか?

生後4ヶ月です⭐️なかなか湿疹が治らなくて💦
赤ちゃんはさらさで大人とは分けてます!でも抱っことかしてると大人の服当たりますよね、、、大人は柔軟剤も使ってます💦それのせいとかもありますかね?😫

コメント

関係ないって言われました!
うちも子供のはさらさで、大人用はアリエールとランドリンです!
柔軟剤のせいかなーと思って病院で聞いたら全く関係ないよって言われましたよ🙆‍♀️

友達は自分達の服も赤ちゃんの洗剤使ってるて言ってました。洗濯まとめてできるからなんだとばかり思ってましたが、確かに抱いたりしたら、普通の洗剤に赤ちゃんふれますよね

ゆき

関係ないと思いますよ!最近暑いので汗とかの方が関係あるかもしれないですね。うちも4ヶ月の頃湿疹出ました😭軟膏とかよりはニベアを塗ってあげた方が治りが早かったです!