※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kariponta
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。出産後、夫との性的関係が難しい状況で、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

夫との関係について
夫は長年友達の関係から2年ほど付き合い結婚しました。
付き合っているうちは良かったのですが、子どもが生まれてから夫を男としてみることができずにいます。
理由として、出産時に出血量が多すぎて輸血間際までいき、命の危険を感じた時にもう2度と子どもは作れないと思ってしまいました。血圧も下がり目の前が見えなくなり、血の気が引いてくのを初めて経験しました。
2つ目の理由として、帝王切開後の傷を見て「naruみたいにそんな汚い傷初めて見たよ、ここの病院大丈夫なの?」と言われました。
出産してすぐのこともあり、元々鬱持ちで精神的にボロボロになっていたのにも関わらず、その思いやりのない言葉に心がポキっと折れてしまいました。
それから夫とは妊娠が分かってから1度も行為をすることもなく、出産して3ヶ月経ちますが今の今まで1度もしていません。
夫はまだ若いこともあり、我慢できないようなのですが私自身もう触れられるのも生理的に受け付けなく、キスも何もできません。唯一、手を繋ぐことはギリギリできます。
私も出産を機にこうなると思わなかったため、夫に毎晩迫られては気持ち悪く、ストレスで精神的に崩壊しそうです。娘のためにも離婚はしたくないのですが、何度言っても迫られ、「本当にできないからお店に行ってくれ」と言っても「naruを裏切れないから」と言います。
けど、私自身どうしてもできないのでそんなの気にしないで本当に行ってほしいです。
迫られる方が本当に無理で毎日ストレスでしかありません。
私はどうしたら良いでしょうか?
本当に悩んでいるので暖かいお言葉お願いいたします。

コメント

ふぅちび

それは旦那様と直接そう言った話されました?

• ふぅちび

ふぅちび

夫婦間の問題や価値観でなんとも言えないです…。

naruさんが本当に嫌がってるのか、旦那様からしてみては「疲れているだけだろう…きっといつか…」って期待されているのか。

旦那様はnaruさん以外の人と体の関係を持ってしまったら「裏切り」になると思っています。

それは裏切りではなくnaruさんは何をされたら「裏切り」になるかっていう境界線をつけてあげたら良いのではないでしょうか?

例えばプロではなくどこかで出会った女性なら裏切りだけど、プロにお金払ってするのは裏切りではない。とハッキリ伝えてあげれば旦那様も理解しやすいのでは?

そして私は求められる事が苦痛で仕方ないので求めないで欲しいと。

これ、察してって基本は効きません。

それでnaruさんがいいと思っているのであれば、そうした方が旦那様のためにもなるのではないでしょうか?

また旦那様もそれは嫌だ、それは無理だと言うのであれば性の不一致で離婚問題発展でも仕方ないのではないでしょうか…。

• 7月16日
  • kariponta

kariponta

ご回答ありがとうございます。
    直接こういう理由で嫌なんだとは話したんですけど、何度言っても分かってもらえず…きっと期待はしていると思います。
    プロの人なら良いとずっと伝えてはいるのですが、「そんな金あったら別のことに使う」と言っていました。
    何度求められるのがストレスで精神的におかしくなるっていうことを伝えても全然効果がなく、毎回のことなのでこのままいくと本当に離婚になりかねないですよね…

• 7月17日
  • ふぅちび

ふぅちび

それを伝えた時の旦那さんの反応はどういったものでしょうか??

ストレスになるのは良くない事ですし、私は何度も嫌だと言ってる。これ以上求めるのであれば離婚も視野に入れるって伝えてみてはどうでしょう?

• 7月17日
  • kariponta

kariponta

「ごめんね、急いだり無理矢理にはしないからゆっくりやっていこう」と言ってくれたのですが言った次の日にはケロッと忘れてまた…っていう感じです。

そうですよね。
    何度も言っても無駄なので次回求められてきた時には伝えてみようと思います…

• 7月17日
  • ふぅちび

ふぅちび

急いだり無理やりにはしないからゆっくりやっていこうって100パーセント期待してますね。

『急いでもいないし無理だからこれからもない。
    私は求められてるのが嫌だって言ってるの。ゆっくりもクソもない。辛いし嫌だって言ってるのが何でわからないの?』ってハッキリ伝えていいと思います。

• 7月18日
  • ふぅちび

ふぅちび

旦那さんもお若いみたいなので、本当に無理で改善出来ないのであれば離婚してあげるのも優しさかとも思いますけどね。

• 7月18日
  • kariponta

kariponta

毎回言っても繰り返しなので期待していますよね。
    頑張って伝えてみようと思います。

• 7月18日
うさ

旦那さんはnaruさんのお気持ち知ってますか?伝えることはできないでしょうか?裏切ることができないから店には行かない…と言ってくれるくらいの旦那さんなら、事情がわかればnaruさんとの関係修復に努めてくれそうな気がしますが、どうでしょう?

• kariponta

kariponta

何故そういう気持ちになれないのかも毎回、話してはいるのですがどうしても欲求が抑えられないみたいです。
    言い聞かせるようにしても、「じゃあ1人でするから手伝いをしてほしい」とかに結局なります。それすら嫌でっていう話もしているのですが全然話を分かってもらえません。

• 7月17日
みんしほ

暖かい言葉になっているかどうかわかりませんが、少しだけコメントをさせていただきます。

最初のご主人の台詞はとてもナルさんを思っての一言ですよ。別の言い方をすると
「この病院の医師の腕大丈夫か、可愛い妻の傷をこんな汚いものにしやがって」
こんな感じに聞こえます(*´-`)
とても素敵なご主人じゃないですか。

鬱持ちさんはナチュラルに人を悪く捉えがちです。本人にそう思っては無いけども、かなり偏って捉えてます。
なので、しっかりとご主人とお話ししてご主人の気持ちを共有して下さい。

私も鬱持ちで悪く捉えがちですが、そこをあえて「こう捉えたら幸せだよね」「きっと私を思って言ってくれてるんだ」と思い込んでます。
人生自分にマインドコントロールをどれだけかけられるかで決まると思います笑笑

ご主人ナルさんの事が大事で大切で大好きで愛してるんですよ。
だから毎晩何回もお願いして、お店にも行かないんです。
ナルさんが心が折れる以上に、断られてる側も心が折れています。
それも毎晩毎晩心が折れているんです。
けどナルさんの事が大事で大切で大好きでぎゅーっとしたいんです。
ナルさんの感触が一番安心できるところなんです。

そういう本音は聞いた事ありますか?
迫られて乗り気に中々なれないと話したことはありますか??
なければ是非是非お話しして下さい(*´-`)
きっと新しい発見がありますよー

• kariponta

kariponta

そういう捉え方があるのですね。
    どうしてもマイナスにしか捉えることができなくて、「どうして自分の妻に対してそう思いやりのない言葉を言えるのか分からない」とばかり思っていました。そのマイナス思考のせいか何かにつけ良い方向に考えることができず、夫のことをどんどん嫌いになっていく一方でした。
    そう言った本音を聞いたことはありませんでした…夫の悲しげな顔を見ると心が痛むのですが、どうしても受け入れることができず、毎回胸が痛いです。

• 7月17日
  • みんしほ

みんしほ

今から貴方の未来を話します。
    ナルさんと同じような性格の友達がいて、今2歳来年から幼稚園に入る男の子と生後半年くらいの男の子持ちの友達がいます。
    先日子供たちが遊ぶ施設で会ったのですが、会話が噛み合わず幼稚園で母子共にやっていけるのかなと心配になりました。

彼女の顔色が青白くて以前より痩せていたので「顔が白いけど体調大丈夫?」と聞けば
    『子供を外に出してない悪い母親と思っているんでしょう?』と噛み付かれ

子供を自転車に乗せてきても『通りすがりのおばさんに後ろに乗せた子供がグラグラしてて危ないと注意されたので行くのやめる』と愚痴を吐いたり。

日本に住み子供を育てていく上では必ずお節介おばさん、おじさんがいます。
    一々ネガティブに捉えてメソメソしたって誰か助けてくれますか?
    人に噛みついたら助かると思ってますか?自分のことを世界一可哀想なヒロインと思ってませんか??

まだお子さんが3ヶ月のうちに、自分の性格を出来るだけポジティブに持ち上げた方が良いですよ。
    女の子だし喋り出したら驚くほど同じ事言います。
    「だって、でも、どうせ」とかネガティブな事を言う女の子に育てたいですか?
    そんな子が将来明るい未来を切り開けますか?
    未来を切り開ける子は「明るく素直で柔軟に対応できる子」です。
    性格を変えるのは辛い道ですが、お子さんの為にここは頑張ってみませんか?

• 7月17日
  • kariponta

kariponta

そうですよね。
    子どものためにもプラス思考に変えていけるよう自分なりに頑張ってみようと思います。
    後押しありがとうございました。

• 7月17日
カナタ

そのうち求めてこなくなります多分(笑)私も産後そんなんでしたが子供産まれてからダメだわ。気が散るし、そんな気分になれない。でも好きなんだよ。応えてあげられなくて、ごめんね。って毎日ハグや、ちゅーとかはしてます。

• kariponta

kariponta

そうなんですか??
    ハグやチューのみで満足してくれたら良いのですが…根気強くそれしかできないと言ってやるべきなのでしょうか…

• 7月17日