※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんた
ココロ・悩み

子育て中で友達との付き合いが減り、SNSで楽しそうな友達を見て寂しい気持ち。ママ友は増えたが独身友達と疎遠に。20代前半で遊ぶ友達がいない悩み。

友達がもともと少なかった私ですが子どもが生まれてから遊ぶ約束をしても熱を出してドタキャンしたりしていたらなんだか誘われなくなって、、、SNSを見てるとみんな集まってて楽しそう。

ママ友は増えますがまだまだ周りは独身ばかりなのでそういう友達は疎遠になっています。

ママ友以外で遊ぶ友達が全くいない💦💦
20代前半なのに恥ずかしいです😭

コメント

りんりん

25過ぎたあたりからみんな結婚意識しだしますもんね〜〜
わたしも早くに結婚したので、周り遊んでいてちょっと寂しかったです😣
でもそのぶん、みんなより手が離れるのが早いので、もっと大人になってから出来ることたくさん出てくると思って、それまでの我慢だー!って思っています。
若いうちに子供作っておいたほうが、後々楽ですよ👍

• るんた

るんた

そうなんですね!25を過ぎるとまたママ友として遊べたらいいな~、、、😳
    たしかに皆が子育てしてるなか大きくなって楽になってますね☺️💕ありがとうございます♪!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も20代前半です!
まだまだ遊びたい時なのに大変だね!と若いのに大変だねって言われます。
私は欲しくて欲しくて望んで授かった子なので周りが遊んでいようが全く羨ましく思いません😂
周りと遊べなくなるって言うのを覚悟でお子さん授かったんじゃないんですか?😂

• るんた

るんた

わたしも望んで作ったので子どもができたことに感謝して今は幸せいっぱいですよ🙋
    元々お酒も飲まないので夜飲みに行くことも羨ましいと思いませんし、周りと遊べなくなるのが嫌だということではなく友達離れが寂しくなっていただけです💦

誤解させてしまったようで申し訳ありません。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😓😂

いえ、謝らないでください💦
    違う意味で捉えてしまってました
    すみませんでしたm(_ _)m

• 7月16日
  • るんた

るんた

お返事ありがとうございます!
    隣の芝が青く見えてしまった自分に少し反省しました🙇💦
    子どもはかけがえのない存在です😳💓💓

• 7月16日
HaRu Mama

私も20代前半です⭐️今では食べれるものも増えてきたので友達誘ってランチとかしてます(。・-・。)

• るんた

るんた

そうなんですね!ママ友以外の友達と話は合いますか😔💦?
    私はたまに遊んでも何を話したらいいのかわかんなく疎遠になっています💦💦

• 7月16日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

話は合わないですね💧考え方が変わってきたのか…イライラする事増えましたよ(。・-・。)笑

• 7月17日
  • るんた

るんた

そうですよね😔
    周りも結婚したりするとまた話が合うんですかね😳
    ありがとうございます😭!

• 7月17日

私もまさにそんな感じです~
24で地方に嫁いだので、地元でつるんでた友達が私以外みんなでご飯行ってて「あー、いいなぁ…(´・ω・`)」となったりします。笑
これから交友関係も変わって、居心地いい友達できますよきっと!わたしも!笑

• るんた

るんた

地元を離れたら余計寂しくなりそうなのにすごいです😭
    お互い良いお友だちが見つかるといいですね😳💓
    ありがとうございます!

• 7月16日
ろはす

私も20代前半です。地元を離れて嫁いできたので、友達もママ友もいないです💦地元に帰っても子どもがいるとなかなか会いづらくてあんまり会わなくなってしまいました、、

• るんた

るんた

やっぱりそうですよね😭
    自分だけじゃないとなんだか安心しました!ありがとうございます🙇💕

• 7月16日