※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ey-mama
お金・保険

4人家族で3人目希望、マイホーム購入検討中。同じ状況の方の間取りや子供部屋の工夫を知りたいです。広さと金額で3ldkか4ldkに迷っています。

幼稚園前の年子がいる4人家族、3人目希望
現在建て売りのマイホーム購入を検討中です。

同じようにお子さんがいて
マイホーム購入された方、
間取りを教えて頂きたいです!
広い方がいいですが金額の問題もあり
3ldkか4ldkで迷っています( ノД`)…

それと我が家は姉弟なのですが
子供部屋とかどうされていますか??

コメント

chikkapafe*

うちは4ldkの戸建てです。広いにこしたことはないですよね!子ども3人いると部屋割りどうしよう…という感じです。2階に3部屋あって、今長女だけは1人部屋がありますがもう一部屋は息子のおもちゃと物置きのような感じ。もう一部屋は寝室として使っています。いずれは2人の息子を同じ部屋、もしくは上3部屋を子供部屋で下の和室を夫婦の寝室にしようかと思っています。

(*^^*)

年中女、年少女、一歳児男の五人家族です❗

うちは一階がLDKと和室、2階が3部屋
の4LDKです‼️

ゆくゆくは↑の方同様、和室が夫婦の寝室になるかなぁ…というかんじです‼️

ソラソラ

現在は3LDKですが、1つは2部屋に仕切ることができるようにしてあります😊
やはり部屋数は始めからあった方が後々悩まなくて済みますよ👍
増築するにもそれなりにお金かかりますし😅
うちは同性なんで悩むことはないですが、仮に3人目できて異性だったとしても1Fにも部屋あるんでいざとなればそこ譲ることもできるなと考えてます😊

なあ

今は賃貸のに2LDKに住んでますが
頑張って一年後にはマイホーム検討してます😂!!
4LDKで探す予定です( ˙-˙ )b

とりあえず今はふたりですがもう1人欲しいので(_ _)