※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなきち
妊娠・出産

初マタの方が17週で病院に行く際、胎動や悪阻がないことで不安に感じています。この時期の感情について相談したいそうです。

明日で17週になる初マタです。
明日4週間ぶりに病院に行くのですが、まだ胎動もないし悪阻も終わったため、本当に生きてるかな?大丈夫かな?と不安になります。
病院に行って稽留流産って言われたらどうしよう…😢などとどんどんマイナスに考えてしまって…ちなみに出血などは何もしていませんし、お腹も時々左脇腹辺りが痛いなーくらいで何も無かったです。
みなさんやはりこの時期はそのような感情なのでしょうか?
よろしければお聞かせください。

コメント

なつ

私も同じでした😭
毎日不安で大丈夫かなって心配でしたが、もうすぐ胎動も感じると思いますし出血などの不安要素がないのであれば生命力を信じるしかないですよね🙌🏻💦

17wは胎動感じる人の方が少ないですよ😊
だいたい20wぐらいから胎動感じ始めますのであまり心配なさらないで下さいね✨
確かに、胎動を感じれなかった時期は生きてるか不安にはなりましたが、出血も激痛も無かったら無事と願うのみでした😌
とにかく気休めにはなりますが、赤ちゃんが毎日すくすく育つように声をかけてました😂

いーちゃん

胎動を感じるまでは私もよく大丈夫なの生きてるの?なんで4週間も空くの?って思ってました💦💦不安ですよね💦
みなさん同じように思うと思います!!胎動感じるようになってからも、あれ今日少ないな?動いてないな?など気にしちゃってましたし、何だかんだずっと心配は付いてました😔
でも赤ちゃんもきっと一生懸命生きてます😊赤ちゃん信じてマタニティーライフ楽しみましょう😆💓💓

ま

私もそうでした(;_;)
私は悪阻もそこまで酷くなく
常に流産の心配をしてました、、
4週間空いてると余計に
色々考えてしまいますよね💦
胎動を感じ始めたのも
20週目少し前だったので
ほんとに長く感じました…
でも毎健診時、元気な姿を見せて
くれてるんだから大丈夫!と
お腹の子を信じてました、、
今でも胎動をあまり感じない時は
不安になります😭
お互いお腹の子のパワーを
信じて頑張りましょう…!!
きっと大丈夫です💪✨

りんごりんご🧡

私もその時期は不安でした😵
今を乗り越えれば、そろそろ胎動も感じ始めたりとか性別も分かったりとか…💕幸せ増えますよ!!!
明日、元気な姿見れるといいですね😋

はるりん☆

わかります!
私も数週が同じくらいなのですが、私の場合、少し出血したり(茶おり程度ですが)腹痛かなって思ったり、してると今日はなーんにも感じない…みたいな、大丈夫?!ってなります…

2人目なのに全然落ち着けないです…
早く胎動感じたいですね…

PocoMam𓇼

はじめまして( ¨̮ )
胎動を感じるまで不安ですよね😭
多分みんな同じ気持ちだと思います😣!!私は初めての妊娠で稽留流産だったので尚更不安で😢友達がエンジェルズサウンドを持っていたので貸してもらいました!
賛否両論かと思いますが、私はこれで安心出来ましたよ☺️💓

アース

私も全く同じことで不安になっていますよー
三人目なのですがまだ胎動感じられず、入院した程辛かった悪阻も治り本当に赤ちゃん元気なのー?と不安でたまりません。

この時期検診も4週なので長くて不安ですよね💦