※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

保育園に土曜日まで預けることが多いですか?一歳から預ける家庭も多いようです。初めて預ける日は泣いてしまうかもしれません。

お子さんを保育園に入れている方に質問です。

土曜日まで保育園に行かせていますか?

うちは看護師と消防士の家族でシフト制になってしまいます。なので、盆暮れ正月は関係なく、子どもを保育園に入れる場合は、土曜日まで預ける事になりそうです。

土曜日まで預ける事って可愛そうですか?
変な話、月曜日〜土曜日まで保育園に行く事になります。

保育園に行ったことがないので、環境がわからないのですが、月曜日〜土曜日まで保育園に預けてるお家って多いですか?
平日がお休みの日もあるので、夫婦どちらかが平日お休みの日は保育園をお休みするとかって可能なんでしょうか?😂😂

一歳になったら預けるつもりです…
私の周りも一歳から預ける子が多いのでみんなそうなんですけど、、、

初めて娘を保育園に預ける日を想像すると、胸が苦しくて涙が出そうになります。
当日は絶対私が泣いてしまうと思います😂

初めて保育園に預ける日はどうしたか😂?

コメント

うさ

友達が夫婦で不定休の仕事ですが、仕事休みの日は保育園休ませてると言っていました!でないと子どもとの時間が確保できないからと!なので、可能だと思いますよ✨別の友達は、自分が休みの日に保育園連れてったら、友達の服装が仕事着ではないと気づいた保育士さんに、お母さん仕事休みならなるべくお家で見てと言われたと言っていました😅保育園によって違うとは思いますが…!

ととろ

息子は水曜から月曜日まで土日も保育園ですよ!
火曜日が私たち夫婦休みなので💡
他にも私が休みの日は休ませてます☺️
自分のためにも息子の為にも極力6日連続ならないように私が休みをとってます🙌

とまと

土曜日は預けれますよ🌼
平日と違ってやはり人数は少ないそうですが…。。
平日お仕事お休みで保育園もお休みしてる人いますよ😊💗
親子の大切な時間ですものね♡

初めはギャン泣きでしたよ!
そのうち慣れて楽しそうに遊んでたりしてます🙌💓病気もしてきますし…。。

るか

うちも両親とも土曜日仕事なので月~土まで預けてます。土曜日は人数少ないですねー😂平日の日に休ませて遊びに出掛けたりしますよ!上の子は小学校の練習として平日の休まさないようにってなったので一緒にいる時間減っちゃいましたが。。まだ小さいうちは休ませて遊んであげるのいいと思います♥️保育園の初日は泣きました😂離れられなくて、お母さん、お子さんがもっと寂しがるからサッと行って‼️とか先生に言われちゃってたった2,3時間なのに😂笑

yuri

土曜日仕事なら預けて大丈夫ですよ!
クラスに数名土曜日まで来てる子いますよ(*´ω`*)

仕事休みの日は一緒に休んで、体調整えてあげるといいと思います^ ^

はじめての保育園の日は朝から母がブルーになりました😭今でもちょっと寂しいです。。

あゆたろう

今年の4月から保育園に通わせてます。うちは2人とも医療職で旦那は日曜休みのシフト制で私は土日出勤の日もあります。
保育園にもよるのかもしれないですが、通っているところ日曜除いて基本週1休みを作る感じなのでどちらか休みの時は休ませてます。
あとは、夫婦2人の休みが基本ばらけてるので休ませない日は半日でお迎えしたりし自分の用を済ませたりしてます。

みどり

うちは看護師×2の家族です。
病院の託児所に1歳から預ける予定です。預かれる人数がギリギリなのに、休みでも預ける人がいて、託児所に勤務表出して仕事の日しか預けられないようになってしまいましたよ😱なので、休みの日に保育園行かせないは全然ありだと思います!
病院の付属だと待機児童とかないし、職場は早く戻ってきて欲しいしで、1歳で預けるの寂しくなっちゃいますよね😂

ちちんぶいぶい

みなさん、ありがとうございます。

旦那のシフトは変えられないので、私が調整するしかなさそうです😂

参考にします!