※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

予定日まであと6日で兆候なし。運動は減り、不安。皆さんはどのくらい動いていますか?家での運動でもOK?

予定日まであと6日になりました。出てきそうな兆候は全くありません。。
先週までは毎日散歩で10,000歩、スクワット150回、雑巾掛け20分程度をしていましたが、
予定日まで1週間を切ってからは、一人での散歩もこわくてせいぜい3,000歩だけです(ToT)
動いた方がいいのは分かっていますが、ショッピングモールとかで一人で破水したら恐いです。

予定日前後の皆さん、どのくらい動いていますか?
家でスクワット、雑巾掛けだけでもいいですかね?

コメント

AM

私は予定日2週間前に子宮口もかたく予定日過ぎると言われてそこから毎日、朝と夕方に近所を1時間ずつ(歩くのしんどくて1時間で4キロ程度😂)と気が向いた時にスクワットして予定日1週間前に気付かない間に子宮口5センチ開いていて、その次の日に出産しました😂

きっと赤ちゃんはお腹の中が居心地が良いんやと思います💗
無理しない程度に運動がんばってください☺️💗

• りんご飴

りんご飴

気づかない間に子宮口5センチって羨ましいです!⭐️
    37週の検診で子宮口1センチで頭も下がってきてないと言われてめっちゃウォーキングもスクワットも頑張りましたが、38週の検診でも状況変わらずで…もうモチベーションが下がってしまっています😭
    そして予定日間近になり、一人で出歩くのが怖くなってしまいました。
    ウォーキングで汗だくになっても破水したらお風呂にも入れないし…(^-^;

• 7月16日
しいな

それだけでも良いと思います!

私はスクワット、妊婦体操(仰向けになってお尻をあげるのと、あぐらかいて膝を押す体操)、散歩30分〜2時間を予定日1週間前までやってましたが途中から睡魔とだるさがすごくてサボり気味でした😅

兆候なく予定日2日過ぎてしまい、朝の検診で赤ちゃんおりてきてないしまだ産まれないねと言われましたがその日の夜陣痛来て出産しました😊兆候なくても焦らなくて良いと思いますよ!

• りんご飴

りんご飴

家の中だけでもいいですよね!?😣
    妊婦体操やってみます!
    予定日すぎたんですね💦私が小柄なので予定日過ぎたくないんです😭
    もう3,000gありそうで恐いです😭

• 7月16日
  • しいな

しいな

あと脚立とか階段があったら昇降運動もテレビ観ながらできて良かったです✨私はサボり気味でしたが💦笑

私も小柄な方で赤ちゃん3100gあると言われて、早く産んだ方がいいかもみたいな話もされた事あるのでめちゃくちゃビビってましたが実際産まれたら2800gでした👶
    結構エコーは誤差ありますよ!
    それでも早めの方が嬉しいですけどね😅

• 7月16日
  • りんご飴

りんご飴

推定体重が上にブレてて、実際小さければいいんですが👶💦
    階段昇降もしてみますね!

• 7月17日
ままり

それで充分だと思います😃
私は暑いのを言い訳にずーーーっとゴロゴロしてました💦
予定日を6日過ぎて、その日は久々に夜涼しかったので旦那がウォーキングに誘ってくれて40分ほど歩きました‼️
次の日の朝おしるし、その日の夜中に陣痛きて5時間半後に産まれました😊

ウォーキングがきっかけになったのかどうかはわかりませんが、焦らなくても赤ちゃんのタイミングで出てくるんじゃないかなって思います✨

• りんご飴

りんご飴

予定日6日過ぎたんですね!💦💦
    私が小柄なので、先生もなるべく早く産みましょう!と言ってて、ウォーキング頑張ってたのですが、初産だし予定日すぎる気がしてきました…。
    早く生みたいのと、安産したいので頑張ってたってゆう感じです。でももう生まれる気配ないし、3000gありそうだし😭😭😭

• 7月16日
遥ママ

めんどくさがりで何もしてなかったです(>_<)
しいて言えば買い物に行くぐらいでした(*^^*)
車なのでほとんど歩いてないです(>_<)

予定日2日過ぎて陣痛から4時間で生まれました(笑)

↑予定日過ぎた当たりでやったら?と言われたんですが
なんだかんだやらないままおわりました(笑)

• 遥ママ

遥ママ

予定日近づくとドキドキですよね(>_<)

体もしんどいと思うので無理はしないでくださいね(*^^*)

元気なベビちゃん産まれますように(*^^*)

• 7月16日
  • りんご飴

りんご飴

日中に外にでると、かなり体力奪われます!ショッピングモールまで徒歩5分ですが、熱中症になりそうだし、破水もこわいし😭💦

そんなに歩いてなくても安産だった人のお話聞くと安心します😭

ありがとうございます!😣炎天下ですし、無理せず赤ちゃんのタイミングを待ちますね!

• 7月16日
  • 遥ママ

遥ママ

熱中症とか心配ですね(>_<)
    お散歩されるなら水分補給こまめにしてください(*^^*)

私があまり動かなかったのが行けないのが
    息子は3590もあるビックボーイでした(笑)

• 7月16日
えりえり

初めてのお産ですかね😅💦⁉️

初めてならすぐに破水をすることは
ほとんどないですよ😅💦

よっぽどの安産じゃなければ
破水してすぐには産まれないです😭💦
運動をしてすぐに産まれる人も
居ればなかなか産まれない人も
居るので、こればかりはわからないです😭😱💦

でもしないよりはしたほうが
お産が楽になると思います😉😁✨

体力と産道の通りが良くなります😅👍

• りんご飴

りんご飴

はい、初産です。2割くらいの方が破水からのようなので、一人で外にいるときに破水したらこわいです。(赤ちゃんがすぐ出てきたらこわいという意味ではなく)

体力と産道の通りを良くするため、家での運動を頑張ろうと思います😣

• 7月17日
たれウサ

スクワットや雑巾掛けしてるだけ素晴らしいです!
暑いし私何にもしてません(´*ω*`)
今で3200g位らしいので本当は早く産みたいんですがベビちゃんに任せます(笑)

• りんご飴

りんご飴

クーラーのきいた部屋でスクワットしてます(^-^;
    汗がでないと運動した感があまりないのですが、地道な努力が安産に繋がると信じて頑張ってます😭

早く産みたいですが、焼き肉もオロナミンCもダメでしたー

• 7月17日