※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

娘がまだ一人で座れない場合、モグモグ期に移行できるかどうかは不明。ステップアップのサインに当てはまらないという理由で、移行が難しい可能性があります。

5カ月から離乳食を始めて、今週からモグモグ期に移行しようと思ってました!
娘は上手にゴックンしていて、量もそれなりに食べてます😋
だけどまだ一人お座りが出来ません、、
数秒なら座れますが、すぐグラグラして倒れます💦
この場合、モグモグ期には座れるまで移行出来ないのでしょうか!?
離乳食の本にステップアップのサインに当てはまってないからだめですかね😣

コメント

カブトムシ大好き息子

バンボに座って食べたらどうですか?

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    バンボには毎日ご機嫌で座ってます✴
    離乳食のときは食事用のチェアにしてたんですが💦

    • 7月16日
ふぅ

個人差がありますが、
早まる必要もないと思います☺️

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    そうですよね💦
    焦らずやってみようと思います😭✊

    • 7月16日
えり

うちの子はまだ1人座り出来ないです😅
でもテーブルチェアなら座れてます😄
離乳食を始めてすぐ買って使ってますが倒れることなく
自分の手で支えつつ座れてますよ✨
1人で座れる座れない関係なく食べ方を見て離乳食は進めちゃいました😄

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    うちもテーブルチェアなら座れてます👶
    そうなんですね!
    納豆とか食べさせてみたいなと考えてて、娘の様子に合わせて進めてみます👏

    • 7月17日