※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぽんた
ココロ・悩み

出産後の尿もれについて、治る時期や経験を知りたいですか?

お恥ずかしい話ですが
11日に出産しお股が破けてしまいました、そこから尿もれが酷いです…
尿意を感じる前に立っているとちょろちょろーと出てしまいます…
これって治りますかね…
同じような経験がある方いつ頃治りましたか?

コメント

3人ママン

会陰が裂けてしまった場合、必ず縫合していると思いますし、そこから尿が漏れてるわけではないと思うのですが…
まだ入院中ですよね?看護師さんや医師に相談されましたか?
感覚が戻ってきたら治ると思いますが、相談したほうがいいと思います😊

• めろぽんた

めろぽんた

わかりました!ありがとうございます(●´∀`●)

• 7月16日
ちー

お尻の穴をキュッキュッと力いれたり抜いたりしないと尿もれするからしてねー!といわれましたー(>_<)!
試してみてください!

aya

尿漏れはなかったですが、1ヶ月ほどトイレで出す時全然制御できませんでした😅

骨盤ベルトしたり膣?の筋肉を締める運動をすると良いですよ!
筋肉を締めるというのは、トイレでおしっこをする際出して止めてを何回か繰り返す運動です☝️
とにかく広がった骨盤を元に戻すことが重要だとか。

今のうちに治さないとこれから先も尿漏れと付き合うことになるって聞きました💦

• aya

aya

あ、よく見ていませんでした!
    わたしも会陰切開しました。
    尿漏れは切開した部分から出ているわけではないですよ😊
    骨盤が開いたから尿を制御することが出来なくなっているとかだった気がします〜

• 7月16日
  • めろぽんた

めろぽんた

看護師さんに聞いても治るの時間かかるよぉ〜って言われて心配してました(´・з・`)
    よかったぁー!ありがとうございます!

• 7月16日
  • aya

aya

心配になりますよね😅
    ちょっと汚い話ですが💩するのも股が裂けないか不安でドキドキでした😅

ちなみに骨盤ベルトは値段が安いものだと全然締まらないのでお金かけてでも高いものを購入することをおすすめします!
    ワコールとか犬印らへんですかね🤔

• 7月16日
あさ

私も産後は尿漏れ酷かったです😭
くしゃみしても立ったりしてもチョロっと出てしまって大変でしたが上の方が仰っているようにお尻の穴の体操?をしていたらいつの間にか尿漏れ治ってました✨