※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

明日、初めてヨーグルトをあげる予定です。開封後何日か経っているものでも大丈夫でしょうか?加熱せずに与えても問題ありませんか?

離乳食についてです🍴

明日、初めてヨーグルトをあげようと思っています。
ナチュレ恵を買ってきたのですが、与える1回量って本当に少ないですよね。
1回開封したら翌日以降も同じのから取り分けてあげてますか??
赤ちゃんだから開封後何日か経ってるものあげてもいいのかな?と思いまして。。。

あと、ヨーグルトは加熱せずに与えて大丈夫なんですよね??

質問ばかりすみません😣💦⤵️
教えていただけると嬉しいです🍀

コメント

夢と希望がつまった太もも

普通に賞味期限まではあげちゃってます😅
うちは大人はヨーグルトめったに食べないので余計に…
加熱しなくても大丈夫ですが、冷蔵庫から出したてだと冷たいので少し置いておきます😌

• ☆ミ

☆ミ

ありがとうございます🎵
    教えていただいたことを参考に冷蔵庫から出してしばらく置いてから勧めてみました🍀

• 7月17日
とむ

ヨーグルト
非加熱で与えました。

大きなものを取り分けても良いと思います。でも綺麗なスプーンで取り分けてました。

うちの子だけかもしれませんが、プルーンヨーグルトは結構酸味が強いので、果物に混ぜたりしないと嫌がってました。
ベビーダノンもすごく活用しました。

• ☆ミ

☆ミ

ありがとうございます🍀取り分けていいと聞き安心しました❗
    確かに、好みでなかったのか、眠くて機嫌さほどよくなかったのが原因か食は進みませんでした~💦
    また明日以降チャレンジして、果物等考えていきたいと思います☺️

• 7月17日
mom

加熱すると禁が死ぬのでだめですよー。
賞味期限まで普通にあげてました。

• ☆ミ

☆ミ

期限まで大丈夫なんですね!
    よかった🍀
    ありがとうございます!
    非加熱で与えます👍

• 7月17日
3人ママン

乳製品ですので、スプーン1さじ程度の少量からあげていくといいと思います。加熱しなくても大丈夫ですよ。
あと、開封後1週間以内には、食べきるようにしています。
プレーンヨーグルトでも、小岩井の生乳100%ヨーグルトは酸味が弱いので、おすすめです😊

• ☆ミ

☆ミ

小岩井の生乳100%、ママリでもよく目にしますね🍀
    恵を試したのですが、眠かったのか、機嫌もさほどよくなく、食が進みませんでしたので、明日以降も同じようならメーカー検討してみようと思います☺️
    ありがとうございます🍀

• 7月17日
  • 3人ママン

3人ママン

うちは恵とブルガリアヨーグルトは酸味が強くて嫌います😭💦小岩井のやつは、大人もそのままでも食べやすいので、一緒に食べてますよ😊いろいろ試してみて、ヨーグルト気に入ってくれるといいですね♬

• 7月17日
  • ☆ミ

☆ミ

チビすけの好みを探りたいと思います😁
    詳しく教えていただきありがとうございます🎵

• 7月17日