※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大希
妊娠・出産

23週目の検診で女の子と分かり、赤ちゃんが少し小さめと言われました。食事で大きくなる方法や、実際産まれたらどうか教えてほしいです。

初めての妊娠です。23週目の検診で女の子かなと言われました。性別が分かって嬉しくなっていて、赤ちゃんが何gか聞けませんでした。ただ、頭部や足の長さが1,2週遅れているようで、先生にも少し小さめだねと言われました。問題ないくらいだとは言われましたが、帰ってからとても不安になりました。食事には気をつけているつもりですが、赤ちゃんが大きくなるためにこうした方がいいというのはありますか?また、小さめと言われていて実際産まれたらどうでしたか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

アユ☆アイ

小さくても大丈夫だよー😄小さく産んで大きく育てるっていうじゃないですか😄💕
大人でも食べても太らない人いるようにベビチャンもそうなんだよ😃

• 大希

大希

ベビちゃんにも体質があるんですね😊教えていただきありがとうございます💕安心しました😄

• 11月28日
はじめのママリ🔰

果物は赤ちゃんが大きくなるって言われました♡私も検診では少し小さめと言われてましたが、産まれてきたら3090gと普通でしたw
誤差もありますし、そこまで深刻に考えなくて大丈夫だと思います♡

• 大希

大希

産まれてきた時は3000g以上もあったんですね(^ ^)私自身も産まれてきた時かなり小さく保育器に入っていたので心配でしたσ(^_^;)誤差もあると思って、少しでも果物食べて育てたいです。ありがとうございます(^ ^)

• 11月28日
元気っ子♡

私も今日検診で、赤ちゃんの体重を聞き忘れたのですが、母子手帳に書いてありましたよ‼︎
まだまだ出産までありますが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 大希

大希

残念ながら、私の市の母子手帳には記入する欄がなく、書いてありませんでした(´・_・`)次の2週間後には忘れず聞いてみます。
    春野さんも21週で近いですね!予定日は4月になりますか⁉︎学年が変わるタイミングなのでドキドキしますね!お互い元気な赤ちゃん産めますように(^ ^)

• 11月28日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

皆んな同じだと思ってしまいました^^;
    予定日は、4月8日で1週間早いと早生まれになります。今から赤ちゃんに4月に産まれるように話しかけています(*^_^*)

• 11月28日
  • 大希

大希

わかります(^ ^)1週間の違いで大きな差ですよね。私自身が早生まれで予定日と誕生日がほとんど変わらないのであまり気にしないのですが、ギリギリだったらお腹でゆっくりしていいよって思いますね(^ ^)けど元気で産まれてくれればどっちでもいいですね❤️

• 11月28日