※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
妊娠・出産

双子ちゃん用のベビーカーと1人用のベビーカーとだっこ紐、どちらがいいでしょうか?

双子ママさん、双子ちゃん妊娠中の方でもベビーカーについて教えてください◡̈*

ベビーカーは双子ちゃん用を買いましたか?
それとも、1人用のベビーカーとだっこ紐を買いましたか?
ほぼ車移動なので、わたし1人で出掛けるときに電車やバスは乗りません。
スーパーの買い物やお散歩くらいにベビーカーを使うくらいだと思いますが、どっちを用意しようか迷っています(´・_・`)
よかったら意見聞かせてください(*^^*)

コメント

2boy's mama

2人用、縦型を購入しましたよ!

• a.y.a.k.a.

a.y.a.k.a.

コメントありがとうございます◡̈*
    わたしも最初縦型を買おうと思ってたんですが、実物を見たものは首が座ってからしか使えなかったんです(´・_・`)
    首が座るまではお出掛けのときどうされますか?(・v・)

• 11月27日
  • 2boy's mama

2boy's mama

双子なので1人で出掛けるのはだいぶ先かなと思ってます♪
    首が座るまで誰かに付き添いを頼んで抱っこ紐ですかね♪

• 11月30日

a.y.a.k.a.

返信が遅くなってすみません💦
    やっぱりお出掛けはだいぶ先になりますよね(´・_・`)
    実家、義実家とも共働きで頼れないので、しばらくの間は休みの日に買い物とかも行くしかないとは思うんですが…検診は平日だと思いますし、どうしようか不安です(´・・`)
    まだ予定日まで時間があるので、いろんなベビーカーを見てみようと思います♫

• 12月1日
☆さりな☆

私の友達の話ですが…

双子用の横型を購入したらしいですが、外国製だったため日本のスーパーでは通れなかったりと困ったそうです。
もし双子用のベビーカー購入するなら、縦型が良いと思います。
双子チャン、みんな双子用のベビーカーに乗せてますよね(≧∀≦*)

a.y.a.k.a.

そうなんですよー!
    横型も考えましたが、スーパーとか歩道とか通れなくて大変そうだなーと思って(´・_・`)
    わたしのまわりに双子ちゃんがいないんですが、外で使ってるのを見るのは双子用のベビーカーばっかりだったので迷っちゃいます(/´△`\)

• 11月27日
ポム

双子ようの横型を譲ってもらいました☆
縦型だと、前は新生児から対応してなかったり、操作性が悪かったり、重かったり、何かあったときに前の子に手が届かないなどデメリットも多く、横型しか考えてなかったです。
横型は大きいと言われますが、車椅子とほぼ同じ幅ですし、操作性のしやすさや、0か月2人とも乗せられることを考えても便利かなと思います☆
私も、抱っこ紐+1人用ベビーカーも考えて質問もしましたが、ママリで2人用ベビーカーの方が良いとたくさんの回答もらいました(;^_^A
実際産んでみて思うのが、赤ちゃんって思いの外重たいので、最初の1か月くらいならいいけど、1人抱っこ&1人ベビーカーで出掛けるのは、かなり大変だろうなってことですね(^_^;)

a.y.a.k.a.

縦型も重いんですね!( ºΔº )
    横型は新生児でも使えるので、それはすごく魅力的なんですが実物見てないので重さとか横幅とかがわからず…(´・_・`)
    使ってるベビーカーによるかと思いますが、横型で重さは気になりますか?
    ほかのお母さんはだっこ紐でいけるんだから、わたしもきっと大丈夫!なんて考えてましたが甘そうですね(/´△`\)

• 11月27日
  • ポム

ポム

グレコのをもらったのですが、片手で折りたたみできるし、そこまで重たくないし、幅も車椅子サイズだし、良さそうです☆
    折りたためば軽自動車の荷物置きに乗るサイズです♪
    私も、1人抱っこで1人ベビーカーでいけるだろうと思ってましたが、そんなに甘くなさそうです(;^_^A

• 11月27日

a.y.a.k.a.

それすっごくいいですね!(*^^*)
    譲ってもらえたなんて羨ましいです(❛ᴗ❛人)✧
    そのベビーカーも新生児から使えるものだったんですか?
    質問ばっかりですみません(´・_・`)
    やっぱりだっこ紐とベビーカーって簡単じゃないんですね(´- -`)

• 11月27日
  • ポム

ポム

新生児から使えますよ〜
    値段もそんなに高くないらしいです!
    ベビーカー譲ってくださった方も、抱っこ紐とベビーカーで出歩けたのは、数ヶ月だけって言ってました(^_^;)

• 11月27日

a.y.a.k.a.

いい情報ありがとうございます(*^^*)
    今までベビーカーとだっこ紐でいけると思ってたので、双子用ベビーカーもいろいろ探してみます!(・v・)
    知り合いの方のお話も聞けて良かったです◡̈*

• 11月27日
双子ママン

コンビの横型を、使ってました❗
知り合いに、双子のママがいるんですが、その方は縦型を購入してて、「大きいし、重い❗横型を買えば良かった」と言ってました❗
家が使っていたやつは、まぁまぁ軽かったですよ🎵田舎なので、あまり使う機会が無かったですが(笑)

a.y.a.k.a.

やっぱり横型なんですね(・v・)
    軽いの魅力的ですー!\( ˆ ˆ )/
    基本的に移動は車でしたか?
    軽なのでチャイルドシート2つとベビーカーが乗るのかどうかの悩みもあるので迷います(´・_・`)

• 11月27日
  • 双子ママン

双子ママン

私の車はダイハツコンテで倒してトランクに乗せてましたよ❗
    主人も軽自動車だったので、大きい買い物をするときは2台で動いてました😅
    それが嫌で旦那の車をヴォクシーに変えちゃいました❗

• 11月27日

a.y.a.k.a.

コンテいいですよね(*^^*)
    軽でも大きめだしベビーカーとチャイルドシートあっても荷物たくさん入りそうですし♡
    あかちゃんが生まれたときって車の買い替えどきですよね!
    旦那さんの車がアイシスってファミリーカーなので、わたしの軽の買い替えは却下されました(´・_・`)
    でも軽に乗る大きさのベビーカーならいいですね(・v・)
    最初はベビーカーとだっこ紐でいこうかと思ってたんですが、双子用ベビーカーに揺らいできました\( ˆ ˆ )/

• 11月27日
  • 双子ママン

双子ママン

色々な方の意見を聞いて判断した方がいいと思います。
    安い買い物じゃないので😄

• 11月27日

a.y.a.k.a.

そうですよね◡̈*
    本当、安いものではないし買い直しもしたくないのでお話が聞けて良かったです!\( ˆ ˆ )/
    まだまだ時間もあるし、お店やネットも見て考えてみます(*^^*)

• 11月27日
マイマイ双子

首が座るまでは抱っこ紐ともう1人は担いでいました。腰がしっかりしてきてからはたてがたの

マイマイ双子

途中でした。すみません。
腰がしっかりしてきてからは縦型で移動してます。理由は二人を抱っこすると腰を痛めたからです。便利ですよ。

a.y.a.k.a.

やっぱり縦型はちゃんと座れるようになってからですね(/´△`\)
    縦型が使えるようになるのってだいたい何ヶ月くらいからなんでしょうか?(´・_・`)
    縦型は重さはどうですか?
    質問が多くてすみません(´・_・`)
    やっぱり2人だっこは大変なんですね!
    わたしも腰と腕にきそうです( ºΔº )

• 11月27日
マイマイ双子

縦型は6ヶ月から乗せてます。それより前は一人用ベビーカーに一人のせもう1人は抱っこしてました。重さはわかりませんが一人用よりは重いです。でも二人を抱っこするよりは全然楽ですよ。

a.y.a.k.a.

返すのが遅くなってしまってすみませんでした💦
    縦型だと新生児のうちはやっぱりだっこになるんですね!◡̈*
    どうしても車に乗るか、重さと大きさがネックになってしまうので実物もちゃんと見て比べた方がいいですね(´・_・`)
    どの形を買ってもメリットとデメリットはあると思うので覚悟しておきます(・v・)

• 11月29日