※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。1回目の量を増やした方がいいですか?明日はうどんをあげる予定です。お粥+うどんひとさじでしょうか?うどん主食にする予定ですか?教えてください。

離乳食についてです。
2回食3日目です。
今までの食事の量はお粥40グラム、野菜+果物40グラム、たんぱく質10〜20グラム食べさせていました。
2回目は大体この半分くらいです。
初めた時からよく食べる子で今も2回食ペロリです。
ふと今更思ったのですが、なぜか1回目の量増やさずここままやってたのですが、物足りなそうにしてるのでもう少し量を増やした方がいいですよね?😣💦(特にご飯)
1回目のMAXの量はどのくらいなのでしょうか?
また、明日初めてうどんをあげます!
その際、いつもあげてる量のお粥+うどんひとさじでしょうか?
2日目にふたさじあげて3日目からうどん主食でお粥なしって感じなのでしょうか?
教えていただきたいです🙇

コメント

ゆまる🐕

うどん小さじ1だけでは少ないと思うので、そういうときは私はお粥を普通量あげています😃
ミルクを増やすのも有りだと思います✨

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

お粥+うどんでやってみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 7月16日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

2回食始められたのでしたらお粥の量は50〜80グラムだったかなと思います。
    私はその頃はたしか50〜60を目安にあげてました❣️
    お粥好きなので早い段階からMAXの80食べてましたよ😆

• 7月16日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます🙇
    お粥もう少し増やしてみます!
    最終的に二回目もそのくらいの量になるのでしょうか??😮

• 7月16日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

2回食を始めて数日はぱんだこぱんださんのように半分の量にしてました。

よく食べてくれる子なので、残してもいいから同じ量あげてみよ〜♫と思って、あげてみたらぺろりと完食😊
    これはイケると思い、一週間もしないうちから同じ量あげてます😂笑
    便秘とか下痢もなかったです!
    様子みて増やしてもいいのかなと思いました。

• 7月16日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

すごいですね☺️💓
    うちの子も食べそうですが様子見て増やしてみます\( ˆoˆ )/

• 7月16日