※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学2年生の姪が川で溺れ、心肺停止から蘇生されました。心配で集中治療室にいます。2分の心肺停止で障害の可能性は高いでしょうか?

小学2年生の姪なのですが、自分の両親不在でお友達家族と一緒に川へ遊びに連れて行ってもらったらしいのですが、そこで溺れ大量に水を飲んだらしく肺などにも水が溜まり2分ほど呼吸停止し、幸い近くにいた看護師さんに人工呼吸、蘇生していただき一命を取り留めたのですが、しばらく呼吸停止していたとの事で、脳に障害が残るかなど、心配でなりません😢😢😢😢
今集中治療室にいます😢
大人が一緒に、しかも預かっている子どもがいる中で何をしてどこを見てたんだと、逆に両親がいないなかで川に行く事を承知で預けていたのだから責めるのは間違っていると分かりつつも、叔母である私は姪が心配で可哀想で、当たりどころがない怒りがどうしようもないです😢

やはり2分も心肺停止していたらなんらかの障害が残る可能性が高いのでしょうか?

コメント

ムーミン

障害が残らないとは言えません
早く良くなると良いですね😭
命が助かって良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。命が助かった事は本当に側にいた看護師さんに感謝です😢

    • 7月16日
煌音

障害は、もしかしたら出るかも知れません!心配停止の二分は、結構長いので… 命取り止めて良かったです障害がでず、又普通の生活に、戻れるといいですね

  • ママリ

    ママリ

    何も障害が残らず今まで通り元気な姿を見れることを願うばかりです😢

    • 7月17日
ママ

看護師さんがいて、一命をとりとめられて良かったですね!集中治療室ならまだ安心は出来ませんが、回復できますように!
障害の事は分かりませんが、まぁ大人の責任ですよね...

  • ママリ

    ママリ

    子どもが溺れている時はふざけてバタバタ遊んでいるのか溺れているのか判断がつかないことが多いみたいですね、、😢そうだとしてもしっかり目を離さず見ていてほしかったものです😖

    • 7月17日