※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認後、ピンクのおりものが一度ずつ。病院へ行くべきか悩んでいます。電話も迷っています。

妊娠5週目に入ったところです。一昨日胎嚢確認しました。
昨日の夜と、先程、ピンクのおりものがありました。
昨日も一度だけで、今日も今のところその一度だけです。

明日、病院診てもらった方が良いのか、普通に会社に行っていいのか悩んでます。

病院に電話しようかなとも思いましたが、陣痛の方などの邪魔になりそうだしやめました。

コメント

あーママ

病院に電話で聞いた方がいいと思います!
じゃないとさゆさんも安心できなくないですか?!

• まま

まま

ありがとうございます!コメントくださった後すぐに電話してみました!
    大袈裟かなと思ったのですが、きちんと先生にお話聞いてもらえて安心しました🌸

• 7月16日

私も電話した方がいいと思います!
よくある事なのか、安静にしないと流産の危険があるのか、専門家でないとわからないと思います!
そのくらいの週数で、切迫流産で入院している人もいますし、安静にして流産をまぬがれた人もいるので、後悔しないようにしてください!

• まま

まま

ありがとうございます!
    電話しました!ピンクのおりものが続くようであれば病院に来た方が良いかもというかんじでした。強い腹痛はないので今のところ様子見で良いとは思うけど、受診した方が安心かもと。

• 7月16日
にこ

心配なことがあれば電話だけでもしたほうがいいと思いますよ👍
他の方の心配されるのももちろんですが、遠慮して我が子になにかあれば後悔します。
私は初期と後期に出血があり、すぐに電話したり受診してました😓

• まま

まま

ありがとうございます!冷たい対応をされたらどうしようかなと思ったのですが、電話したらとても優しく対応してもらえて安心しました!

• 7月16日
  • にこ

にこ

病院の対応もありますよね😱
    優しい病院で良かったですね🎵
    無理されずマタニティライフ楽しんでくださいね✨

• 7月16日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    日々不安が生まれますが楽しめるようになります✨

• 7月19日
とまと

邪魔なんかじゃないですよ!
電話してくださいー!ママリで聞くのも良いとは思いますがやっぱり病院の方の話の方が安心します😊
今日はもう遅いので電話繋がらないかもしれませんが明日朝イチで電話して見てください!安静の指示が出たら会社はお休みした方が良いですね💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    病院繋がって、丁寧に対応してもらえました!😊

• 7月16日
  • とまと

とまと

良かったですね😊良い病院のようですね💕

• 7月16日
  • まま

まま

良い病院で安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
まま

皆様本当にありがとうございました😊心配事があったらお腹の子のためにも、すぐに聞いた方が良いなと思いました💦
皆様に本当に感謝してるのですが一番はじめに回答いただけた、あーママさんをグッドアンサーに選ばさせていただきます🙇‍♀️