※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまくんmama
ココロ・悩み

出産後、2人目の子供を迎える悩み。愛情を分け合いたいが、陣痛の苦しさも覚えている。新たな感動も味わいたいが、不安もある。毎日様々な感情が交錯する中で、天使が2人いる生活に憧れる。

2人目どうしよう、、、。
と、息子を出産したときから悩んでる、、。

あの陣痛の間隔が、
みんなは産んだら忘れるとゆーけれど、
あたしは忘れてないべww
あのうんぴな感じ、忘れれないよ、、笑

ほしい、、けど、怖い、、。
でも、息子一人でたくさんの愛をそそぎたい。
でも、あの陣痛しんどい。
でも、息子のためにも妹か弟か、、
でも、あの陣痛しんどい。
でも、もう一回、産んだ時の感動や新生児感、など、
たくさんのことを味わいたい!
でも、あの陣痛しんどい。


とか、たくさんの感情が毎日やってくる。

でもでもでもの毎日、、、。

こんな天使が二人もいたら、パピパピだよね。

コメント

ピピ

私も痛みに弱くて
今でも鮮明に覚えてますが
やっぱり天使が欲しく
2人目妊娠しました💓💓

陣痛は2回目でも怖いけど
楽しみです!

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    1人目のとき、耐えたから
    きっと、耐えられるんだろうケド、、
    けども、恐ろしすぎますww

    でも、あの、楽しみな妊婦健診、、
    臨月のソワソワ感、、
    産んだ時の感動、、
    たくさん味わいたいです!w

    • 7月16日
  • ピピ

    ピピ

    恐ろしいですよね😂💦
    生きた心地しませんでしたもん笑
    このまま意識飛ぶんじゃないのか
    ってめっちゃ思いました笑

    まだ顔見てないのにエコーで
    見れるだけでめちゃめちゃ
    嬉しくなれますよね(*´꒳`*)
    子育て楽しいことばかりじゃないけど
    やっぱり子供って天使だな
    って思います♪( ´▽`)

    • 7月16日
  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    あたしも弱音吐きすぎてww
    途中、陣痛途中意識飛ばしてましたもんw

    息子がとても良い子だから
    次の子が、大変だったら、
    どーしよ!!!とかおもっちゃう

    • 7月16日
  • ピピ

    ピピ

    みんな声出るっていうけど
    声すら出せないくらい
    痛くて死にかけてました笑

    ホントそうなんですよね笑
    うちの子も手がかからない子なので
    次の子はこうはいかないだろうなって
    思います笑
    その子の個性だから
    なんでも可愛く思えてしまうんだろうなって😂💓

    • 7月16日
  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    発狂しすぎて、
    猛獣に変化してました、、
    陣痛のおやすみ中は
    次の陣痛にそなえて、
    意識フル飛ばしww

    なんでもマイペースな子だから
    少し心配だけど、、、

    • 7月16日
  • ピピ

    ピピ

    声出せるほうすごいなって
    思いました😂
    おやすみ中も話す気力ないしで
    助産師さんに静かね〜😳
    って言われました笑
    なんなら点滴とか注射で
    あぁー!!!!とか言っちゃう
    タイプだから
    声出すと思われてたのかなって💧

    マイペースでも
    いいじゃないですか✨
    うちの子はとにかく早くて
    10ヶ月で歩きました😭
    半年ごろにはハイハイとかしてて
    えぇ!?はや!!
    ってなりました😅
    もっとゆっくり成長見たかったです💓

    • 7月16日
ややや

怖すぎて無痛分娩希望しました!😭
結局帝王切開になりましたがw
本当トラウマものですよね!!

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    陣痛前、破水で入院してて
    次の日誘発ってゆーとき
    泣きましたもんあまりの怖さに、、

    トラウマの中のトラウマですよw

    • 7月16日
なんとか軍曹

難産すぎて、二人目ほしいけどまさに、長すぎる陣痛がトラウマで、無理ってかんじです笑
赤ちゃんと会うとよしよしして可愛がる娘をみてたら、二人目すごいほしくなるんですが(´_`。)゙

  • とうまくんmama

    とうまくんmama

    全開からは一回でてきたから
    なんてこっちゃないけど、
    全開間近がこわいすぎて、、。

    • 7月16日
Hina

私も怖いです笑っ
でも出来てしまったら産む覚悟ができました笑っ
言っても、いつかは終わる!
1人目もいつか終わる。いつか終わる。って思いながら陣痛乗り越えました!笑っ