※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
産婦人科・小児科

分娩予定の産院で健診したけどエコーが不満。病院変えて16週でも間に合う?二子玉川周辺のおすすめ病院知りたい。

今日初めて、分娩予定の産院で健診してきたのですが、赤ちゃんが元気なのはわかったのですが、前の病院のようにエコーをじっくりと見せてもらえず、不満いっぱいです。
前の病院では、丁寧に説明してもらえたのですが…
大きい総合病院なのでこのような対応は仕方ないのでしょうか?

産院変えようかと思っているのですが、16週でも間に合うところはありますか??
ちなみに二子玉川近辺で探してみようと思っています。
何かおすすめの病院あったら教えてください。

コメント

ゆっきー

また、問診票に書いた心配ごとなども読んでいなかったようで、残念でした。

ぁーぃ

まだまだ全然変えれる時期だと思いますよ!
良いところ見つけてくださいっ(*´꒳`*)

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます!
    探してみます(>_<)

• 11月27日
まりりん

私もそんな毎回じっくり見てないですよ♡
そもそも、先生に赤ちゃんを見てもらいに行ってるので、先生が見てる様子を見て、気になったら質問したりするくらいでしたよ(* 'ω')ノ

私は総合病院だったからかもですが…。

でも、納得いかないなら病院変えるのもいいと思います(* 'ω')ノ

• ゆっきー

ゆっきー

確かに言われてみたら先生が見るための健診なので普通の対応なのかなとも思えてきました。。
    ですが、前の病院が毎回丁寧に赤ちゃんの様子を伝えてくれたので、安心して帰ってこれたので今回全然違って不満いっぱいになってしまって…(>_<)
    とりあえず他の病院探してみます。

• 11月27日

総合病院の方が何かと安心だと思いますけど、やはり患者さんとかも多いから仕方ないと思います^^;
私、この前お産の為の入院予約してもらったのですが、看護師さんが初産だと自分の合う合わないがあるから後々病院変えたくなったら遠慮なく言ってね!先生に紹介状書いてもらうから!と言ってもらえましたよ(*´ー`*)
初産だと特に不安もいっぱいだし、なかなか見れないからエコーもしっかり見たいですよね♡
私もそうなのでお気持ちわかります^^

• ゆっきー

ゆっきー

週数同じですね♡
    共感していただけて嬉しいです。
    看護師さん気つかってくれて良いですね♡
    とりあえず他の病院探してみます(>_<)

• 11月27日

総合だと色んな先生がいると思いますが、看護師さんとかに先生変えて下さいとか他に先生いますか?とか聞いてみて無理そうなら変えてもいいと思います(*・з・*)

今日たまたまかもしれないし。

• ゆっきー

ゆっきー

確かに他の先生だったら丁寧な方がいるかもしれないですね!
    でも、ダメだった場合のことも考えて、週数も経っているのではやめに他の病院検討してみます(>_<)

• 11月27日