※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

旦那がお小遣いが足りないと言ってイライラしている女性の相談内容です。家計から病院代や洋服代などを出しており、昼食は週に1回は外で買ってもらっている状況。旦那は小遣いが足りないと言い、家の物を買う際にも小遣いを使いたくないと主張している。女性は煙草代などでお金が消えていると感じており、2万円のお小遣いが少ないのか疑問を持っている。

お小遣いが2万円じゃ足りないという旦那にイライラします。
病院、病院、服、お酒、これは全部家計から出しています。
お昼はお弁当を持たせていますが週に一回はサボってるのでお小遣いでお昼を買ってもらってます。
飲み物は大きい水筒に入れて持って行くので、買うとしたら食後のコーヒーぐらいだと思います。
煙草は吸っていますが、お小遣い足りなくなるぐらいなら辞めるか減らすかして!と言ってあります。
それで、たまに仕事帰りとかに「洗剤買ってきて」とかお願いすることがあるんですけど、「家の物を買うのに小遣い使いたくない」と。
100円や200円でも請求されます。
もたろん、家のものなので言ってることは分かるんですが、1回300円返し忘れたとき「小遣い足りないんだからちゃんとしてよ!」と言われました。
いやいや、え?私小遣いありませんけど?
「何に使ったら足りなくなるの?」と聞いたら「週に1回は自分で昼買ってるし。」と。
一日1000円使ったとしても月に4回で4000円。
残りは?って聞いてもハッキリ言わないので、たぶんほとんどが煙草代で消えてるんだと思います。
月に2万のお小遣いってそんなに少ないですか?

コメント

ママリ

お弁当サボったりもしますが
タバコ込みで1万円のお小遣いです😂笑
タバコ減らしてって言ってます🤣笑

  • こん

    こん

    うちも1万円にしたいです!
    タバコ本当にこの世からなくなれって思ってます(笑)

    • 7月16日
ムーミン

収入にもよりますが、我が家はガソリン代で2万ですよ!
使い道は週刊ジャンプとサンデー🤣禁煙させたので今では余裕があるみたいです!

禁煙させたらどうでしょう?

  • こん

    こん

    手取り23万ぐらいです!
    ボーナスなし…
    車のローン月3万…
    カツカツです!
    禁煙してほしいって言ってるんですけど…なかなか難しいみたいです。

    • 7月16日
  • ムーミン

    ムーミン

    我が家はローンはなく手取り20もないですよ(^◇^;)💦
    私がパートでなんとか補ってます!

    家族会議された方が良いと思いますよー!

    • 7月16日
さちえ☆

ダンナさまの稼ぎにもよると思いますが…

うちは稼ぎ少ないのでお小遣いはありませんよー!

ダンナもそれは了承済みです。

タバコも吸わないしお酒も飲まないし、とても健康的なダンナで助かってますー

あき

今は仕事変えたのでお小遣いやめていますが、前の仕事の時はタバコと買い食いなど込みで15000円でした😅
飲み会やヘアサロンなどは言ってくれれば出していました🍀
お弁当が間に合わない時は500円か1000円財布に入っている額を渡していました🙌

旦那は2日で3箱吸ってて月々タバコだけで8000円はいくと言っていました💦

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那と同じです!
タバコを1日1箱で14000円くらいなので他にチョロっと買ってなくなるくらいですね!
休みの日などお菓子など自分が欲しいものは買い物で買わされるので文句言うなと言い返してやります!
あまりにもグチグチ言われた時はあたしもあなたと同じように月に14000円分好きに使いたいからもっと稼いでと言いました!笑笑

ママリ🔰

お小遣いは手取りの1割が相場みたいなので、もしご主人がそれ以上稼いでいるなら少ないかなと思います😣💦。
タバコ控えて欲しいですね💧

まき

全く、同じですね。
お弁当、水筒持たせて、病院、ガソリン代、洋服、お酒、飲み会代金その他個人にかかる費用は家計から出してます。
お小遣い2万円です。
喫煙者の旦那です。
うちは、お昼作らないときは1,000円渡してます。
それ以上出すつもりありません。
クセになるから。
絶対、お小遣い2万円以上はダメですよ。

( ´∀`)

私は月、1万しか渡してませんよ(-_-;)
そこからタバコ、お菓子、ジュース代で
やりくりしてもらってます(>_<)

ゆ

旦那に2万お小遣い渡してます!
お昼は自分のお小遣いから出してもらってます!
美容院も、お小遣いです!
それでも余るみたいですよ!
たまに家のものも頼む時ありますが全然余らせて来ます!

A☺︎

うちも同じく2万円ですが
お弁当サボるときは自分が悪いので
1000円渡してます!
仕事帰りにおつかいお願いしたら
レシート貰ってその分を返してます☺︎

タバコは吸わないですが
飲み代とギャンブルはお小遣いから
やってます!
でもそれで無くなったら自業自得なので
追加もしません!👍

ギャンブルなどはされないのでしょうか?

ぽんちゃん

手取り25万ですが3万渡してます!

ただ、出張が多くどうしても外食が多くなってしまうからですが...

でも、やっぱり余るみたいで
今月は2万でいいよー!
とか言ってくれるので助かります✨

働いてもらっているので、あんまりお金のことにはチクチク言いたくなくいつもお疲れ様の意味合いで3万円渡してます😊✨

姉妹mama

うちも旦那もかなり同じで腹立つ気持ちわかります😭