※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる中で、夜勤の旦那さんがいるため昼間は一人で過ごすことが多い状況。赤ちゃんは抱っこしないと泣いてしまうため、家事もままならず、抱っこ紐もまだ使えない。夜は抱っこして寝かせるか添い寝で寝かしつけるが、昼間はどう過ごしているかや、泣き止まない時の対処法についてのアドバイスを求めています。

いつも見させてもらっています!
初めて投稿します💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

今生後2ヶ月の女の子を育てています!
旦那はシフト制で夜勤もあって昼間は寝ている日もたたあります。
最近は、抱っこしないと泣くようになって、ミルクを飲んでも、オムツを替えても抱っこしないと泣いています💦
旦那も寝てるし、泣かせないようにと思って旦那が寝ている間は、抱っこをしている状況です💦
家事をしたくても寝かすと泣いてしまうし、抱っこ紐はくびがすわる頃からのものを買ったのでまだ使えません😭

夜は比較的寝てくれますが、それも抱っこして、胸の上で寝ているかそろっと横に寝かして添い寝すると寝てくれます。
旦那さんが夜勤をしてて昼間赤ちゃんと過ごしている方、家の中でどのように過ごしていますか??
また、抱っこしないと泣き止んでくれない時はどうしていますか??

教えていただけたら嬉しいです!!!
よろしくお願いします!!!

コメント

ねね

ベビービョルン のオリジナルという抱っこ紐が首すわり前の新生児でも抱っこしやすく本体が外れるので寝て降ろす時にあまり背中スイッチで起きずおすすめです!
メルカリなどでも十分に安くかえるので使ってみてください!
前で抱っこしてると家事はやりにくいですが無いよりマシですよ(*≧m≦)

• てるみ

てるみ

背中スイッチでいつも泣いてしまうんです😭
    メルカリとか探してみますね!!!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ねね

ねね

別売りのインサートとかは使いにくいので同じくらいのお値段で買えるのでおすすめです(*≧m≦)頑張ってくださいね!

• 7月16日
ちぴ

夫が夜勤というよりは朝から次の日の早くて昼頃帰ってくるような勤務です😌
娘は日中はほぼ寝ずに一緒に遊んでいる状況です😅
寝ても5〜10分…笑
眠い時にグズり出しますが、それ以外は側にいて遊んでいたら泣きません。
めっちゃ笑ってます笑
離れると泣くので家事は朝の早い時間にパパッと終わらせたり、夜寝付いてからですね💦
絵本とか手遊び歌や童謡など歌うとか…遊んであげるのも喜んでくれますよ😊

• てるみ

てるみ

大変ですね😣💦
    旦那さんはお昼から寝られてるんですか?
    私も10分寝たらよく寝たなぁと思うくらいです笑
    絵本とか、手遊び歌とか出来ることからやってみます!!!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ちぴ

ちぴ

転勤先によっては朝から夜中仕事して翌日も普通勤務です笑
    仕事状況によっては帰ってきて寝ることもあれば、出かけよう!!とお買い物に行ったりすることもありますね😌
    私もそんな勤務状況の夫なので夜も起きて授乳やらで睡眠不足になるのではないかと心配でしたが…育児は2人でするんだから気にすることないし、むしろ母乳出ない分何もできなくてごめんなと夫は言ってくれます😌
    結局は寝てるんですけどね笑
    てるみさんの心の負担になりかねないので一度話し合ってみてもいいかもですね😌

• 7月16日
  • てるみ

てるみ

いい旦那さんですね☺️
    一度旦那と話してみます!!!
    同じような状況で子育てされているちびさんのお話聞けて少し楽になりました☺️

• 7月16日
栽培マン

旦那さん、赤ちゃんの泣き声で起きちゃいますか?
男の人って、結構すぐ慣れちゃって寝てる時は聞こえなくなっちゃう人多いから、以外と大丈夫かもしれませんよ😁

• てるみ

てるみ

一緒に夜寝るときは何気に起きちゃうんです😓
    一度試してみます!!!

• 7月16日
るい

旦那さんはそれに対して
怒ったりイライラしたりは
してないですか( °o°)?

旦那さんに申し訳ない
気持ちはわかりますが
子どもができれば子ども
中心の生活になるわけだし
そこまで気を使っていたら
てるみさんが疲れてしまうと
思います…

ちなみにうちの子も
同じくらいの頃抱っこじゃなきゃ
ダメでした😭💦
バウンサーなどはありますか?
うちの子は慣れたらバウンサー
ユラユラしてると寝てくれました、

• てるみ

てるみ

娘に対してはイライラは、してなさそうですが明らかに機嫌は悪そうなんです😭
    バウンサー考えたんですが、アパート暮らしでなかなかスペースがせまくって買うのを諦めたんです😓

• 7月16日