※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママん
子育て・グッズ

夜の授乳のタイミングや睡眠について相談です。同じ月齢の方、夜はどうしていますか?まとまって寝かせる方法を教えてください。

息子が6ヶ月と半月くらいなのですが、夜の授乳はどのくらいおきにしていましたか?
うちは
20時から21時の間に就寝。
12時から1時の間に起きたら授乳。
4時から5時にまた起きて添い乳して寝かせる。
6時くらいに起床って感じです。
なかなかまとまって寝てくれなくて。
夕寝しても17時からは起きて離乳食したり、お風呂入れたりしてるんですが。
同じ月齢くらいの方、夜はどんな感じですか?
また、どのようにしたらまとまって寝ますか?
6ヶ月だとまだまとまって寝たりしないんですかね?ちなみに夜泣きはまだしてません。

アドバイスお願います!

コメント

⭐️

うちは、21時くらい就寝
3時ごろ起きる時と
そのまま5時まで寝る時があります!
夜中起きたら授乳させてます!

まとまって寝る日はだいたい17時以降寝かせず、動き回ったり、一緒にたくさん遊んでいると疲れてるのかぐっすり寝てます!✨

• かなママん

かなママん

コメントありがとうございます!
    すごいですね😵やっぱりうちが起きすぎなのでしょうか😭
    日中お出かけしたり、遊ばせたりしてるんですが癖になってるのか起きる時間がほぼ同じで😩
    17時以降はギャン泣きの時以外起こすようにしてます!

どんな遊びしてますか?
    うちはずり這いできるようになったので、なるべくさせてて、あとジャンパルー 乗ってもらったりしてます!

• 7月16日
  • ⭐️

⭐️

そんなことないですよ!!!!
    起きるときはおきますし😊

全く同じで、ずり這いするので長い距離移動したり、ジャンパルーの中で遊ばせたり
    わたしの腿の上に立たせたりして遊んでいます😊

• 7月17日
  • かなママん

かなママん

もっとまとまって寝るのはもう少しあとなんですかね😩
    別に辛いとかではないんですが、基準がわからなくて😩

ずり這いできるようになると運動量が増えてこれからだんだん寝てくれるといいんですが🤣😵

• 7月17日
  • ⭐️

⭐️

あとは、泣かせたいだけ泣かせて疲れさせる作戦もあります。笑
    ネントレ 兼ねてやってみてますが
    心折れそうです!笑

• 7月17日
  • かなママん

かなママん

今のところ何しても決まった時間に起きてしまうので、眠りが浅いのだと思います😩

ネントレやった方がいいのだと思いますが、まだやってません😭絶対大変だ!と思ってやる気が…。笑
    泣いたらすぐ授乳っていうのがいけないのかも😵

• 7月17日
  • ⭐️

⭐️

なるほど😭😭

今は夜は水分補給のため授乳してますが、日中意味のわからないとき泣いていたらそのまま抱っこしたりトントンしたりしてます😅✨

• 7月17日