※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今度旦那の姉の結婚式があります。まだ授乳中なので、お宮参り用に買っ…

今度旦那の姉の結婚式があります。
まだ授乳中なので、お宮参り用に買ったフォーマルな感じの授乳口付きの七分袖のワンピースで行こうかと考えていたんですが
バイカラーって良くないですよね?🙄
上がネイビー、スカート部分が黒のレースです。
新しく買おうか迷っています…

身内の結婚式初めてなのでドキドキです💦

コメント

newmoon

バイカラーは避けた方がいいです💦
ご主人のお姉さんの結婚式なら尚更😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、違うのを考えます💦

• 7月16日
ちい

私も3ヶ月の時に弟の結婚式があって母に何回もドレスダメ出し食らいました😂
結局黒のシンプルなワンピースで行ったんですけど授乳室があって鍵もかけれたので全然大丈夫でした🙆
どんな感じの授乳室があるのか確認したほうがいいかもしれないです꒰ ´͈ω`͈꒱

• ママリ

ママリ

やはり黒がネイビーあたりのワンカラーがいいですよね!
    靴とかバッグも黒でしたか?🤔落ち着きすぎるとお葬式みたくなりそうで難しいです💦
    授乳室確認してみようと思います!

• 7月17日
  • ちい

ちい

私はバックは母に大きめのブランドバック借りました!コーチかグッチかどっちだったか忘れましたがほとんどベビーカーに引っ掛けっぱなしでした!
    靴はシルバーにして暗くなりすぎないようにしましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちはブランドのバッグ、サマンサしかないです。笑
    でも白と黒のバイカラーの牛革だから大丈夫かな🙄
    ベビーカー持っていくの頭になかったです💦確かにあった方が荷物もつめていいですよね!
    靴はゴールドならあるんですが、派手になっちゃいますかね…😣

• 7月17日
  • ちい

ちい

牛革だめですよ!
    結婚式は動物の皮だめなんです殺生を思わせるので…
    鞄はわりとなんでもいいかもしれません꒰ ´͈ω`͈꒱
    あっちで子供用の椅子も貸してもらえるとは思うのですがうちはまだ首すわりもままならないぐらいだったので一応持って行きました꒰ ´͈ω`͈꒱
    確認してみてもいいかと思います!
    靴はゴールドでもいいかと思いますが、あちら側の親族の感覚で変わってくるかと思うのでかたいお家柄なのかそうじゃないのかで決めてみてもいいかもしれません。
    お母様に確認してみてはどうですか꒰ ´͈ω`͈꒱

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

あ、そうか!
    ファーとかヒョウ柄みたいな明らかに動物っていう感じのものでなくても、鞄が皮でもダメですね😓
    うちは抱っこマンで、椅子がわりのベビーカーも子供用の椅子もおとなしく座っているかは自信がないです。笑
    そうですよね、何事もお母さんに確認するのが一番ですね!
    そうします😊

• 7月18日
ムーミン

バイカラーは無しですね💦
シックな1色ワンピースが良いですよ👗

• ママリ

ママリ

ですよね💦シックというのは色が暗めなものですかね?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

避けたほうがいいと思います。特に夫親族の式は、少しでも悪く思われそうな要素は廃してマナー厳守&無難な服装にしておくほうがいいですね。
8ヶ月ならもう頻回授乳ではないかと思いますので、普通のワンピースにされてはどうでしょうか?授乳口付きのインナーを着ておいて、授乳のときは授乳室で別に用意したボトムスに履き替えて授乳するとか、色々方法はありそうです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦相手方の親族の印象もありますし。。
    もう普通のワンピースでも大丈夫ですかね!
    確かに授乳するとしたら1回か2回くらいかな🤔
    そういえば授乳室はあるのだろうか…と不安なことだらけです💦
    確認して考えてみます!

• 7月16日