※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

友達の第2子出産祝いで、お姉ちゃんの分も考えている。同じ月齢の方のアドバイスを求めている。赤ちゃん本舗の詰め合わせセットを考えている。

ご意見ください🙏
9月に第2子出産予定の友達に、出産祝いで何かプレゼントしようと考えています。
第1子の上の子は1歳半くらいの、それぞれ女の子です。
息子が産まれた時にお祝いをくれたため、第1子の時はむこうから報告なく何もあげずに過ぎたので、第2子だけでなく、せっかくならお姉ちゃんの分も何かしらあげたいな、と思いました✨

同じような月齢の方、すでにベビー用品は揃ってると思うのですが、もらって嬉しかったもの&これだけはこんな理由であげない方がいいなど経験あればアドバイスお願いします!
まわりの話でもいいです!
今のところはあまり思いつかないので、スタイやガラガラなど赤ちゃん本舗などにあるような詰め合わせセットなどを考えています😫

コメント

Yun.

姉妹でお揃いの服とかどうですか?
ロンパースとTシャツみたいな!

4匹のこっこちゃん

わたしもお揃い賛成です🤗
今は、ブランシェス、アプレレクール、ムージョンジョンなどで、ベビーとキッズのオソロなんかも、たくさん出てますよ😍
とってもかわいいです😍
もしくは、来年みこして、下の子に80、上の子に95くらいで、オソロの夏物なんかもいいと思います😆

ショッピングセンター行くと、姉妹のオソロ率はとっても高いです!
喜んでもらえると思いますよ❣️

• よー

よー

聞いたことないものばかりです...👀笑
    さすがに来年の冬みこすのは先すぎるので、夏が無難ですかね💡
    ありがとうございます✨
    さっそく調べてみます☺️

• 7月16日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グッドアンサーありがとうございます☺️❣️

女の子なら、アプレレクール、プティマイン、ブランシェスあたりなら、ハズレなしだと思いますよ☺️

拾い画ですが、こんな感じで、ベビーのロンパースと、キッズのお洋服オソロもあるので、9月生まれなら、秋冬物で、70と90ですぐ着れるオソロもありかな〜と思います😍

ちょっと見づらいですが、写真のせておきますね!

• 7月16日
  • よー

よー

可愛いです〜✨
    これなら気に入ってくれそうです♡
    うちは男の子なのでメーカーはまだこだわってなかったため、子供服のブランド全くわからないので助かります😂

• 7月16日
もも

姉妹お揃いの服はどうでしょうか??

みいmAmA*°

うちは上の子とお揃いの服が
嬉しかったです‼️

よー

上の方みなさん同じご意見なのでまとめてですみません!
回答がこんなに合うと思いませんでした👀笑
姉妹なら確かに可愛いし見てみたいですね♡
あとは、服のデザインが気に入ってくれるかが問題ですね...🤔
色々見てみます!
ありがとうございます☺️

ぴーちゃん

2人お揃いで着せれる服とかどうですか?
うちはおそろでもらったTシャツ、すごい重宝しました!しかもサイズ少し大きめでくれたので、長く着れましたよ😁

• よー

よー

ロンパースでなくセパレート?で着れるTシャツでしょうか💡
    サイズアウトしやすいから産まれてしばらくしてから着れるような服をって理由ですかね🤔❔
    ちなみにぴーちゃんさんの時はどのサイズもらったか覚えていたら教えていただけますか?😫

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうです、セパレートのTシャツでした☆
    80と110貰い、今年もまだ着れてます😁

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ちなみにブランシェスの物をもらいました!
    そんなに高くないのにすごく可愛くて、それ以来よく買います☆
    イオンとか大きいスーパーモールによく入ってます😁女の子だとかなりオススメです!

• 7月16日
  • よー

よー

ブランシェスイオンにあるんですか?!
    ちょうど近々行く予定なので探してみます✨
    80今も着られてるんですね!👀
    ありがとうございます😂

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

イオンによると思いますが、イオンだとお店の情報がわかるので、行く予定のイオンググってみるといいですよ!

• 7月16日