※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサチャン
ココロ・悩み

子宮外妊娠手術後、妊活再開。賑やかな場所で楽しそうな人を見て自分がモンモン。同じ経験した方いますか?

4月に子宮外妊娠で手術して早三カ月が経ち、今月から妊活再開しました。やっと気持ちてきにも、落ち着いてきた感じです。友人の出産報告も素直におめでとうと言えるようになりました。
今日はたまたま知人のパーティがありましたが、
ただ、賑やかな場所に行くと、なんか気持ちてきに乗れず、楽しそうにしている人を見て良いなぁって思って、自分はふさぎこんでしまいます。
申し訳ないなぁと思いながらも、自分の気持ちがついていかず、モンモンとしちゃってます。。。
こういう経験ある方いますか?

コメント

mnゅき

こんばんは😊
私も、2年前の4月に稽留流産し、7月に妊娠しました💦
流産し、妊娠するまでは知人の妊娠出産には素直に喜べず、なるべく見ないようにしてました😢
気持ちの落ち込みとかありますよ💦
無理に合わせなくてもいいんじゃないでしょうか…😣
私は、妊活中も生理が来る度に泣いたり「またダメだった」と落ち込み、旦那にも八つ当たりしちゃった時もあります😅
経験ある人はみんなアサチャンさんの気持ちわかりますよ😣😣
無理せず、妊娠を楽しみに妊活出来るといいですね❣️アサチャンさんに1日も早く赤ちゃんが戻ってきますように💞

• アサチャン

アサチャン

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    わたしも、見たくないときは、見ないようにしています💧💧
    ちょうど今、妊活再開してからの排卵期になるので、ちょっと神経質になってると思います💦
    ありがとうございます😭💕

• 7月16日
you

わかります!!
とってもわかりますよ!!😭
私も流産から半年後に呼ばれた結婚式で、同じテーブルの同級生達が全員子持ちだった時、本当にどういう顔して座っていれば良いのかわからなくなりました。
しかし帰宅してから気が済むまで主人に泣きついたのであまり引きずることはなかったです。
やはり妊娠するか自分の中で落ち着くまでは仕方ないと思います。
なるべく引きずらないようにすれば大丈夫と思いますよ✊💦
今度はちゃんと戻ってきてくれると良いですね✨

• アサチャン

アサチャン

ありがとうございます😭❤️共感して下さってありがたいです😭🙏💕まさに、わたしも、youさんのような感じで、同期や先輩は、みんな出産している方ばかりやって…自由席やったんで、離れた席に座りました。帰宅してからなんか、モンモンとしてました💧
    わかってくださってホッと、しました、ありがとうございます☺️🙏

• 7月16日
マリ

私も同じく四月に子宮外妊娠2回目になり手術しましたので、お気持ちわかります。
またなったらどうしようという不安でまだ前向きになりませんが、明日移植を迎えます。

先生には信じるしかない!と言われてまた頑張ろう💪て思ってます(*^_^*)

• アサチャン

アサチャン

そうなんですね💦お辛いなか、回答ありがとうございます🙏💦
    共感して頂いて嬉しいです。

わたしも信じて、前向きに進みますね^_^

• 7月16日