※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て病院予約しました。つわりらしき症状がないので心配です。つわりは突然来るのでしょうか?それとも徐々に来るのでしょうか?体験談を聞きたいです。

検査薬で陽性が出たので23日に病院予約しました☆生理予定日から約1週間経った今、つわりらしきものは全くありません。眠気と胸が張ってるくらいしか変化が無いので、正常妊娠か逆に心配です💦このままこなければ最高ですが…つわりが来るとしたら、ある日突然!!って感じなのでしょうか?💦それか徐々に来る感じでしょうか?5週頃までなんともなくてそのあとつわりが始まったという方いらっしゃいましたら、体験談をぜひお聞かせ下さい☺

コメント

ママ

7週ぐらいからつわり始まりました!
安定期に入るぐらいまでは
気持ち悪くて仕方なかったです😭

• みー

みー

安定期までずっとって、辛いですね😭じゃ私もこれからくる可能性も大いに考えて構えておかなければ💦
    コメントありがとうございます❗

• 7月16日
こばみゆ

私は逆に妊娠わかる前から調子悪くて…酷かったです。
人工授精だったので…1週間しない頃からお腹はチクチクするし気持ち悪いし…その後入院するほどつわりが酷かったので…正直ない人が羨ましいです😅2人目は少し遅れて7週から8週あたりから来ました。いよいよきたかと思いましたが…やはり入院😅つわりも十人十色ですよ😅

• みー

みー

入院だったんですね💦💦💦それは本当に大変でしたね😭
    いつくるのかとビクビクしながら過ごしてます( ノД`)…
    お返事ありがとうございました✨

• 7月16日
みちょぽた

私も6〜7週くらいで、つわり来ましたよ(^_^)
それまでは何ともなかったんですけど、気づいたら、眠いし、食べても食べてなくても気持ち悪いし、暫く寝たきりでした😅笑
12〜3週頃にはだいぶ落ち着いていました☆

• みー

みー

体はどんどん変わっていくんですね(。>д<)つわりひどくなったら仕事どうしよう、買い物できるかなぁ、家の中ごみ屋敷になったりして…なんて心配です(笑)
    寝たきりも覚悟しておきます😭
    ありがとうございました☆

• 7月16日
ゆったん

わたしは上の子2人とも悪阻が全くありませんでした( ;∀;)(  ̄▽ ̄)
なので、必ずあるわけじゃないので気にしなくていいと思います〰️!

いま3人め妊娠中ですが、軽い悪阻が始まった感じです(´д`|||)

• みー

みー

私も全くないままいきたいです(>_<)関係あるか分かりませんが、なるべくストレスフリー心掛けてみます⤴
    3人目なんですね🎵ゆったんさんのつわり、軽い程度のもので済みますように✨

• 7月16日
ゆったん

血液型が同じだと悪阻が軽かったり全くなかったりとはよく聞きますよ🎵あとは性別だったり〰️

ありがとうございます☺️
楽しいこと考えていきまょー!あっという間です。妊婦生活は。

のんびり楽しめたらいいなーと思ってます!(仕事中ですけと(笑))

• みー

みー

そうですね❗のんびり楽しい妊娠生活を送れるよう、あんまり考え過ぎないようにします🎵
    血液型一緒なのかなぁ?!まだ赤ちゃん確認出来てないけど、ワクワク✨
    ポジティブ回答ありがとうございました💕

• 7月16日
Na❤︎

私は5wなんて何の症状もなかったですよ!
つわりもないし眠くもないし胸の張りもないし元気そのもので、自分が妊娠してる事を忘れそうなくらいでした。笑
しかし8wくらいからだんだん気持ち悪くなり、11wの現在は絶賛つわり中です。
なかったらないで不安になりますが、赤ちゃんの成長とつわりは関係ありません。
つわりはない方が絶対いいですよ!

• みー

みー

8w頃からきたんですね‼現在進行形とのこと😭早くおさまるといいですね💦
    赤ちゃんの成長とつわりの程度は関係ないと聞いて安心しました☆ありがとうございました✨

• 7月16日