※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

妊娠初期の赤ちゃんの浮腫について検査結果が気になります。6ミリの浮腫で心配しています。ダウン症の可能性は高いでしょうか。

妊娠初期赤ちゃんの浮腫を指摘された方
いらっしゃいますか??
検査して結果などはどうでしたか?
ちなみに私は浮腫が6ミリでした。
やっぱりダウン症の可能性高いんですかね。

コメント

あや

12w6dの時に浮腫指摘されて出生前診断を受けることをすすめられました。
22歳の初マタです。
何ミリだったのかは覚えてないのですが私はNIPT受けて無事に陰性でした☺️

• あや

あや

浮腫を正確に測れる先生って少ないらしくて(NIPTの先生から聞きました)でも1番目につきやすいところで生まれてから染色体異常でしたってことがないように言う先生もいるらしいのであまり重く受け止めなくても大丈夫かと思います☺️

• 7月23日
ゆき(o^^o)

21トリソミーというよりは、染色体異常がなくても、心疾患がある可能性高そうですね。

何度か質問されてますよね。

浮腫だけの判断は危険かと思います。ブログの話ですが
浮腫が7mmあり羊水検査などの確定検査以外のものを幾つかし夫婦で話し合い中絶。その後、赤ちゃんを調べた所何もなかったそうです。
逆に8mmの指摘があり羊水検査で陰性。その後、順調に大きくなりましたが小学生の時点で何も異常はないみたいです。
その真逆で私の子は2人目が2.7mm3人目が3.7mmで2人共ダウン症です。私の場合は夫婦の染色体検査をして問題があったんですが、保因者は浮腫があまり無くてもダウン症の確率が高い訳でないです。たまたま、大きくなかっただけで染色体には異常があったと言う所です。