※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

毎日ワンオペで夜泣きの娘に悩み、家事も大変。一時保育を利用してもいいか悩んでいます。

本当に辛い…😢
毎日ワンオペです
旦那は仕事が忙しく家に帰らず

娘はかわいくてしょうがないですが夜泣きがひどく夜寝れなくて苦労して作った離乳食も食べてくれない…😢
娘もグズグズして泣きやまなかったりでイライラして、あーうるさい!とか言ってしまう…😢
娘の寝顔見たら、こんな事言ってゴメンねってすごい悲しくなって…の繰り返し😢😢😢
1人の時間も全く無くて娘が寝てから家事とか掃除してて時計を見たらいつも23時とか😱
夜泣きに備えて寝るしかないです😢
1人の時間がほしい…運動でもしてストレス発散したい……

こんな理由で一時保育を利用してもいいものなのか…😭😭😭

コメント

ママのリフレッシュのために、一時保育、絶対使った方がいいですよ⤴️⤴️

保育園によっては、やむおえない事情や緊急の場合のみ、なんてとこもあるんですが、リフレッシュに利用してくださいと言ってくれる園があるはずですから💡
一人の時間って、すごく大切ですよ✨子供と離れない限り、絶対にこのもやもやはすっきりしないです😂😂

• みどり

みどり

そうなんですね!!リフレッシュに利用できるのならすごくありがたいです😭❤️❤️❤️
    保育園に聞いてみたらいいですよね?

やはり子供と少し離れないともやもやすっきりしないですよね😭

• 7月16日

退会ユーザー

市のホームページなどに、一時預り、一時保育の実施施設の一覧などがあると思います💡
    シーズンによって、行事がある日は預かれない場合もあるよう。あらかじめ、面談をするところもあるので、まずは保育園に電話して聞いてみてください✨
    良い園が見つかりますように😄

やむを得ないが誤字になっていましたね(笑)お恥ずかしい😂ププっと笑ってやってください😁💨💨

• 7月16日
  • みどり

みどり

ありがとうございます😆💕
    近くの保育園に聞いてみようと思います❤️❤️

誤字私もよくやります(笑)
    気になりませんよ😀😀😀

• 7月16日
ぽむさん

わかりまーす、ものすごーく!!!寝てから家事とか掃除してるのも同じです。自分の時間ないですよね、ほんとに毎日おつかれさまです。一時保育つかいましょ!赤ちゃんにとっても、おかあさんの笑顔がいちばんうれしいんです。離れる時間も大事!!バンバンつかってください!!

• みどり

みどり

ぽむさんさんもお疲れさまです!!😭
    そうですよね…イライラしっぱなしでやばいです😭😭
    子供に申し訳ないです…
    一時保育使ってみます!ありがとうございます❣️

• 7月16日
このは

毎日お疲れ様です💦
一時保育、利用出来るなら全然アリだと思います!
私も週2で4時間ずつ利用して、ジム行ったり、買い物行ったりしてますー✨
自身のリフレッシュにもなりますし、保育士さん優しいから娘も楽しそうですし、何より自分の心にゆとりが出来るので、子供に優しく接することができると思います!

ついでに言うと、家事も毎日ちゃんとやらなくても良いと思いますよー💦
私なんて洗濯は2,3日おき、掃除は週末にまとめてやってます。
離乳食は基本週1にまとめて作って冷凍ですし…
ごはんも旦那さん遅いなら、食べてきて貰っては?

• みどり

みどり

週2で利用してるんですか😆!
    やっぱリフレッシュ大事ですね!!
    お金高くないですか???

家事も毎日やらなくていいってよく言われるんですけど性格上やらなきゃ気がすまなくて…😭😭😭💦

• 7月16日
  • このは

このは

私の行ってる保育園では、1日4時間3000円ですねー。
    高いですが、ベビーシッターを雇うと1時間1500円とかなので、そんなものかな?という感じです。
    あと、児童館でも一時預かりしてくれるとこありますよー!
    値段も保育園よりも安いですがし、ハードル低いかと✨

家事は私も元々完璧主義だったのですが、子供が生まれてからは、子供との時間の方が大切だなと思い優先順位を下げてます。(という体で楽してるw)

• 7月16日
  • みどり

みどり

結構高いですね!🙄
    児童館だと安いんですね!!調べてみます💕
    そうなんですよね~🤔🤔
    私もそう思ってたんですが最近やたらと動き回ってどこでも触ったりするのでやらなきゃいけないかな~とかって思って…😭💦

• 7月16日
  • このは

このは

動き回りますよね😂
    でも本当に少しくらい汚いままでも大丈夫だと思いますよー💦
    口に入れたらマズイ物だけ高いところに置いとくとか、普段赤ちゃんがいるスペースだけ清潔にしておけば💦
    この位の子供がいる家は、部屋がキレイすぎる方が心配だとよく言われます。

• 7月16日
  • みどり

みどり

そうですよね😂!!!
    全然きれいすぎるわけじゃないんですが自分の納得いくまでやらなきゃ気が済まないタイプで😧
    危ないものだけ上にあげたりして子供のスペースだけささっと掃除しときます🤣!!

• 7月16日
ろみ

いち早く、そして頻繁に一時保育使われるといいかもしれないですね。子供は親のストレスに敏感です。

• みどり

みどり

ですよね😭😭
    一時保育利用してみます!!
    ありがとうございます!

• 7月16日
しぃ

私も全く同じ状態です😢💦
旦那は朝から日が変わるくらいまで帰って来ないことが多く、たまの休みにはゴルフへ出かけるか、ダラダラ寝ておりなかなか私たちの相手はしてくれず…休み前は飲みに行く事もあり、いつまでも結婚前と変わらぬ旦那にストレスが溜まり続けて居ます💢
子供は何も悪くないのに、自分に余裕がなさ過ぎて、もぅ!うるさいなぁ!って言っちゃったり、いい加減泣き止んでよ!早くねんねしなさい!って言っちゃったり…😢
ワンオペ本当に辛いですよね…
自分の時間、本当に欲しいです😢

• みどり

みどり

同じです😢😢😢
    旦那へのストレスとか余計なストレスですよね😑😑😑
    本当辛いですね…
    子供はすごくかわいいですがこれが毎日だと本当嫌になってきてしまって、子供にもほんと嫌や!とか言ってしまって…😢反省です…😢😢😢
    一時保育利用しましょ!!

• 7月16日
  • しぃ

しぃ

うちの旦那は休みも少なく普段忙し過ぎるが故に、休み前とかは結構呑みに行きたがり、そしてまさに今日も呑みです☹️🙄(ちなみに明日は仕事ですが、今日は接待とやらで…?🤔)

たしかに普段毎日遅くまで頑張ってくれてるから気分転換も必要やけど🙄
    こっちはずっとずっと家事に育児に、大好きなお酒だって呑みたくても呑まれへんのに、お前はどんだけ自由に遊び回んねん!💢と…思うこと多々🤔

私はもともとあまり不満を相手に言えずに心の中にしまい込んでしまうタイプなので、ひたすらイライラが重なって行く一方です😂😂

本当に子供は凄く凄く可愛いくて❤️
    もちろん、私の中の1番の癒しでもあるんですが、まぁ娘も私もお互い毎日機嫌良く💕とはいかないですもんねー😭私もまだ小さくて泣いて当たり前の娘にイライラしてしまう時は後から大反省します…😭💦

一時保育って、したいしたいとは思いつつ、なかなか勇気出ないんですよねー😅笑笑

• 7月17日
たぬき

私は5〜8ヶ月の頃は辛すぎて、子供の成長を見ることができず目の前のことで精一杯。今思い返しても記憶がない時期です💦

リフレッシュの為の一時保育は良いと思います^_^
私は毎日支援センターに行ってました。初めは誰と話すでもなくって感じですが、子供の機嫌が家より良かったです!それから話せるママさんが増え、今でもほぼ毎日通っています^_^
私の場合、一時保育だと迎えの時間がげんなり。日々の生活でも、朝が来るのが怖かったくらいです。だから、毎日使える支援センターが良かったのかもしれませんが。

• みどり

みどり

そうなんですね😭💦

支援センターはたまに行ってます😆
    支援センターも少しリフレッシュなりますね😆‼

一時保育まだ利用したことないので利用してみます💕

• 7月16日
☆☆☆

解決策にはなってないですが、うちもワンオペで1人時間欲しい欲しい思ってます(>_<)
息子が起きてる間におんぶして家事やっちゃって、昼寝は一緒にがっつり寝ます!
昼寝できない日はわたしも心の余裕がありません😹

• みどり

みどり

昼寝できないと余裕なくなりますよね😭😭夜も昼も寝てくれなくて困ってます…😢😢
    やっぱりおんぶで家事やるのいいですか🤔?
    まだおんぶデビューしてないんです😆💦

• 7月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

わたしも怖くて1人でおんぶできないと思ってやってなかったんですが、コンビのセオッテというおんぶ紐はリュックみたいに

• 7月16日
  • ☆☆☆

☆☆☆

背負うだけなので楽チンです♪( ´θ`)

• 7月16日
  • みどり

みどり

抱っこ紐とは別におんぶ紐買われたんですか😆??
    私も買ってみようかな💕

• 7月16日