※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の首がただれて赤くなり、匂いもきつくなっています。病院でリンデロンV軟膏0.1が処方されました。同じお薬を使った方いますか?

生後3ヶ月の娘を育てています。

首のシワのところが赤くただれて
膿なのか匂いまできつくなってきました。

そこで病院に行ったのですが、
結構ひどかったみたいで
リンデロン V軟膏0.1というのを
処方されました。

強いステロイド剤とお聞きしたので
少し不安です。

同じお薬を使われた方いますか??

コメント

hikari☆

うちは耳の後ろがただれてしまって、リンデロンと亜鉛軟膏がブレンドされたお薬が出ました。

特に酷くなったり止めたところでぶり返したりはしなかったですが、やはり慎重になりましたね。

早く良くなるといいですね(>_<)

• るう

るう

お医者さんが出してくれた薬なのでとりあえず一度塗って様子見てみます(°_°)

よくなったらあとはケアを念入りにしていこうと思います!!

コメントありがとうございました!

• 11月28日
ピーチ

娘リンデロンと保湿剤の混合の塗り薬を処方されたことがあります!
すぐ治ったのでそれっきりつかってないです(>_<)

• るう

るう

お医者さんが出してくれた薬なのでとりあえず一度塗って様子見てみます(°_°)

• 11月28日
まりりん

私はこまめにガーゼで拭いたり、フゥーフゥーして乾燥させたり、風呂上りしっかり拭くようにしてたら治りましたよ♡

病院に行かず治りましたよ(* 'ω')ノ

ステロイドは私も抵抗あります。

回答になってなくてすいません。

• るう

るう

ステロイド抵抗ありますよね(T_T)

• 11月28日
  • まりりん

まりりん

良くなるといいですね♡

赤ちゃんの首のシワは結構埋もれてるから、そんなんなる赤ちゃん多いみたいですよ。

後、脇とか…。
    うちはむちむち過ぎて、膝の裏の割れ目にもなりかけてました。

• 11月28日
  • るう

るう

脇、、、確かにありえそうです。

ケアを怠ってしまっていたので、ほんとにかわいそうで申し訳なくて(T_T)

よく見てあげてケアをしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月28日
ゆりポン

わたしも全く同じ悩みです!
最近とくにひどくて。。
でもステロイドは嫌なので、お風呂あがりにガーゼ挟んだりフーフーして乾かしてます(>_<)
あとオムツかぶれ用の、ヴェレダのカレンデュラクリーム塗ると少し落ち着きましたよ!

• るう

るう

ケアを怠ったことでこうなったなら、ほんとに申し訳なくてかわいそうです(T_T)

• 11月28日