※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ子
妊娠・出産

初産婦の30週で、ベビー用品のレンタルについて相談です。ベビーベッドやベビーバスなど大きなアイテムをレンタルしたいです。オススメのレンタルショップや、他におすすめのレンタルアイテムが知りたいです。里帰り予定もあります。

30週になる初産婦で、
そろそろ産後の準備しなきゃ!と焦っています(笑)

ベビー用品の準備についての質問です。
家が狭いため使用しなくなった後の事を考えて
ベビーベッドやベビーバスなど大きなモノはレンタルを検討しています。
オススメのベビー用品のレンタルショップがあれば教えてください。
また、ベビーベッドやベビーバス以外で、レンタルしてよかったー💓や、しておけば💦っていう物があれば併せて教えていただければ嬉しいです😊
ちなみに、2ヶ月ほど里帰り予定です!
よろしくお願いします🌟

コメント

むーさん

うちは、ダスキンレントオールを使用しました。
長期間かりると割引があります。
ベビーベッドはほとんど寝てなかったのでレンタルで良かったなぁと。
あと、ベビーベッドとマットレスは別料金のレンタルでした。

• みみ子

みみ子

ベビーベッドなんかは、赤ちゃんに合えば1年くらいは使うかなぁ?と思っているので、割引あるとありがたいですね😊✨
    調べてみます!ありがとうございます🌟

• 7月17日
りく

すみません!
全然回答になってませんが、
ベビーバスは、空気で膨らませるタイプを使いました!
軽いし、洗って干すのが楽でした☺️
そして、使い終わった後は小さく畳んで押入れに片付けれます!

ご実家はベッドで就寝ですか?
客間とかにお布団でご就寝されるなら、ベビーベッドなくてもいいのかなーとも思います。
その代わりに、ハイローチェアかバウンサーとかですかね💡

レンタルはネットが主だと思うので、ギリギリor生まれてからでもすぐ届くので、チェックだけしといて、赤ちゃんとの生活をしながら本当に必要と思ったものだけ購入、レンタルで大丈夫だと思います☺️

1人目だとついついいらないものまで揃えてしまいます💦😅

• みみ子

みみ子

ベビーバスは空気入れるタイプのもの便利なんですね✨安価だし、場所取らないことを考えると買うのもありですね🌟参考になります😊

確かに、実家は布団なのでベッドだと逆に不便かもしれないです😱
    ハイローチェアも検討してみます💞
    色々焦りはありますが、産後の準備でも大丈夫なんだと少し余裕でました!
    丁寧なご回答ありがとうございます✨

• 7月17日
ゆんゆん

ベビーバスはレンタルするほどでもないと思います。
100均の大きめの樽や、メッシュの折り畳みできる物を洗面台につけたらベビーバスになるってものがありますよ。

ネムリラをレンタルして良かったって声はよく聞きます^_^

• みみ子

みみ子

へー!樽でいいんですか✨
    実家ならそういう代用できそうなもの沢山あるので参考になります😊💓

ネムリラ!初めて知りました!
    調べてみたらたしかに便利そうです👏検討しますありがとうございます!!!

• 7月17日
さっちょ

ベビーベッドはレンタルしてる方多いですね♪
うちはしませんでしたが、凄いママさんがいて、取り敢えず最初はレンタルして良かったら購入するっていう方がいました(°▽°)
例えばオモチャもレンタル1ヶ月して良さそうなら買うとか。
あと二人目も考えているかにもよるかと。
一人だけならベビーカーも新生児から使えるAB型を7ヶ月までレンタルして、B型は7ヶ月から2〜3才くらいまで使えるので購入するとかされてる方もいました(^_^)

• みみ子

みみ子

レンタルで検討後購入ですか✨
    そのアイディアはなかったです!!
    でもたしかに、赤ちゃんに合うとか合わないとかもあるので、オモチャやベビーカーは試しに借りて、良ければ購入してもいいですね✨✨
    参考になりましたありがとうございます😊

• 7月17日