※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむまま
その他の疑問

突発性発疹について質問です!高熱が出て1日で解熱し、約1日平熱のまま…

突発性発疹について質問です!

高熱が出て1日で解熱し、約1日平熱のまま過ごし再度高熱が出ることって突発性発疹の場合ありますか?

私の知識では、3日~4日の高熱があり解熱後発疹が出ると思っているのですが、突発性発疹で高熱後解熱し、再度高熱になったってお子さんいますか?

コメント

突発は熱が下がってから発疹が出て初めて診断がつくものなので今の段階では突発かどうかも何とも...😣って感じだと思います。
1日で下がったなら熱中症とかも考えられますし。

• はむまま

はむまま

回答ありがとうございます!

上の子も下の子も突発性発疹をやらずにきているのでどんなものなのかわからなく、風邪症状もないので、発疹が出る前の熱が解熱して再度高熱が出たりするのか知りたく質問してしまいました💦

• 7月16日

退会ユーザー

今機嫌はどうですか?
    突発は熱が1日で下がる、というのはあまり無い🤔と、次女突発時医師に言われました。確かに5日程熱が続き、解熱剤も全く効かずドキドキした日を過ごしました。
    明日から病院やっているので1度聞いてみた方がいいのかもしれませんね😣⚠️

• 7月16日
  • はむまま

はむまま

今また高熱が出ているせいか、眠りについても数分で起き大泣きしてまた眠りについたりとぐずぐずしています💦

以前上の子が熱だけで受診したら、熱だけだと何もできないから何か違う症状も出たらきてねと言われたことがあったので躊躇いますが、心配なので明日一番で受診してみようと思います!

ありがとうございました🙇🌼

• 7月16日

退会ユーザー

お大事になさってください😣

• 7月16日
  • はむまま

はむまま

ありがとうございます✨

• 7月16日
こむたん🐶

あると思いますよ💡
先日突発なったんですが、
1日目38.5℃くらい
2日目お昼までは平熱、夕方からまた高熱に
3日目高熱
4日目解熱まだ発疹でず、
5日目発疹出てきて3日くらいで治まりました🙌

こんな感じだったので、
また今夜くらいから発熱する可能性もあると思いますよ😳

• はむまま

はむまま

回答ありがとうございます!

一旦解熱後の高熱で突発だったんですね‼️
    夕方までは解熱し元気にしていたんですが、寝る直前にまた高熱が出て今寝たり起きたりのぐずぐずです💦

そういうパターンでの突発もあると知れて勉強になりました✨
    ありがとうございました🙇🌼

• 7月16日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

まさにそんな感じでした😰
    お熱あると寝れなくてグズグズなりますよね😢可哀想に…

鼻水、咳などの症状なければ、突発の可能性高いと思いますよ🙌

4日目の晩も熱は無いのに、寝れなくてグズグズでした😭たぶん発疹が出てくる前でなんか気持ち悪かったんだと思います😭

早く良くなるといいですね🙏
    お母さんも寝れなくて大変だと思いますが、
    お大事にされてください😊

• 7月16日
  • はむまま

はむまま

発疹が出るときのぐずぐずは凄まじいと聞いてるので、今のこのぐずぐずよりも酷いのかと思うと覚悟が必要そうですね😅💦

お優しい言葉、嬉しいです☺️
    ありがとうございました✨

• 7月16日