※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりまま
ココロ・悩み

子供の成長に喜びとイライラを感じる母親。特に生理前に感情が不安定で自己嫌悪。子供とのコミュニケーションが難しく、改善方法を模索中。同じ経験をした方はいるでしょうか?

ダメな母親です…
子供が二歳半を過ぎ、成長著しく嬉しく思う一方、意思を持ってきたため意思を通そうとするときにイライラします。特に「知らない!!」と怒ってしまうことがあり、なにも解決しないのに、ただ当たりたいだけなのか自分が何をしたいかよくわかりません。特に生理前がひどく、当たっては自己嫌悪…😢
子供が不安定に育つと思います💦直し方がわかりません。同じ方…いないでしょうか??

コメント

さる

ここにいますよー😱毎日自問自答😱
子育ては悩みばかりですよね😢

• ことりまま

ことりまま

同じ人いて安心しちゃいました💦
    毎日不安と疑問と出来ないイライラ…忘れてはまた思い出して…って感じです😢

• 7月16日
夏花

同じく2歳半の娘がいます。
私もイライラして、よく、もう知らない!と怒ってしまいます😞そしたら最近、娘が起こったときにその言葉を真似するんです😭だめだなぁーと自己嫌悪です💦
怒ってしまった後は、さっきは怒りすぎてごめんね、と謝るようにしています。、

• ことりまま

ことりまま

私も全く同じです!
    怒ったときの私の様子をすごく鮮明にモノマネ出来るようになりました…
    ちょうど昨日も怒りすぎて謝りましたよ~💦

• 7月17日
プリンちゃん

はいはーい🙋‍♀️
一緒です😭
生理前、子供に当たっちゃいますよね😢
何にも悪くないのに💦💦
でもちょっとしたことでイライラしてしまうので余裕がないのかな?子育て向いてないのかな?って日々過ごしてます。
今が踏ん張りどきって思って毎日頑張ってます🙌✨

• ことりまま

ことりまま

何も悪くなくて抵抗も出来ない子供に怒鳴ってしまうなんて…と、がっかりします。私も向いてないのかなーと思います。支援サービスも田舎なのでほとんどないし、親も仕事してるから…と頼れなくなってしまうのもあるのかなと思います💦

• 7月16日
あおはママ

私なんてまだ8ヶ月の息子に当たっちゃうことあります😭
妊娠中のお豆腐メンタル😭

• ことりまま

ことりまま

妊娠中なんですね!おめでとうございます☆私は一人目ですが、こんなに向いてないなら二人目は無理かなとか思っちゃいます💦

• 7月16日
ママリ

分かります分かりますよー!
成長が嬉しいはずなのにイライラしてしまって、後から凄く後悔しちゃいます。ダメだって分かってるのにって毎回なっちゃいます!
子育てって難しいですよね。

• ことりまま

ことりまま

こんな親で大丈夫なのか?と思ってしまいます…やっちゃいけない怒り方とかすごくしてますし…難しいですね😱

• 7月16日