※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L.MAMA
子育て・グッズ

産後5ヶ月で腹痛と下痢がひどいです。婦人科?内科?どちらに行けばいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話ですみません。
もうすぐで産後5ヶ月になるのですが、出産してから腹痛、下痢がひどく病院に行こうか悩んでいます。
ひどい時は毎日のように痛くなります、、、😭

この場合婦人科?内科?
何科に行けばいいのでしょうか?

同じような方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!!

コメント

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

とりあえず生んだ産院に相談します‪‪💦‬母乳でしたら使えない薬も産婦人科なら使える薬で対応してもらえるしそれで改善しなかったら内科に行って効かなかったって伝えやすいので😅

• L.MAMA

L.MAMA

里帰りだったので産んだ産院が遠くて😭内科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日

私も痛くなって内科に行きましたが産婦人科でもいいと思います。
特に原因わからずで漢方しかでなかったです😅
今は前よりかなり落ち着いてます。

• L.MAMA

L.MAMA

原因分からずだったのですね💦
    子宮頚がん健診のついでに産婦人科で聞いてみてダメなら内科に行ってみます☺️

• 7月17日
まい

一緒です!産後2カ月くらいから緩いです…
私は内科に行きました。ラックビーとゆう整腸剤もらいましたが、あまり飲んでいなくて💦多分産後のホルモンのバランスと骨盤の緩みからかなぁと思います。
冷たいもの摂取すると、てきめんです。必ずおなか緩くなります。

• L.MAMA

L.MAMA

私も2ヶ月ぐらいからひどいです😭
    つらいですよねー!!
    内科に行かれたんですね❣️
    整腸剤のんで落ち着きましたか?
    私も子宮頚がん健診のついでに聞いてみて、ダメなら内科に行ってみます!

ありがとうございます!

• 7月17日
まい

薬つい忘れてほとんど飲んでなくて💦意識して温かい飲み物飲むと良い便に戻りますが、アイス食べたり冷たいもの飲むと次の日必ず軟便です。

地味に痛いのも嫌ですよね。
最近おりものも増えてきて、生理なりたいのかなぁって…