※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家事・料理

9ヶ月になりたての男の子のママです。最近よく市販のBFを使っています。…

9ヶ月になりたての男の子のママです。

最近よく市販のBFを使っています。
主にPigeonや和光堂、キューピーなどのパウチBFをよく購入しています。

そこで質問者なのですが、1回の食事量は9ヶ月頃からと書かれているパウチのBF1袋分でいいんでしょうか??

9ヶ月の子に1袋は足りない、とゆうことはあるんでしょうか??
その場合どれくらい追加したらいいんでしょうか??

回答お待ちしております!!

コメント

👻👻👻

それって80gの袋とかですか😅⁉️
全然足りないと思いますよ😅

今までは何gくらい食べてたんですか?

  • まぁこ

    まぁこ

    80gのやつです!
    何グラムと計ったことはないんですが、1回の食事で1袋とヨーグルトとか食べさせていました!

    • 7月17日
りんご

9ヶ月です☺️
うちのこはFBのパウチだけでしたら1袋じゃ足りません💦
外出先では2袋+バナナとか食べてます😂

  • まぁこ

    まぁこ

    やっぱり足りないんですね…!
    息子に申し訳ないことしてしまいました…( ;∀;)
    かおりさんのお子さんはいっぱい食べてくれるんですね!
    健康だ〜(`▽´)

    • 7月17日
deleted user

こんばんは😊
うちは9ヶ月半ばの女の子ですが、あまり食べないので、80gを1袋のみです😣
気分やタイミングによってはそれさえも残すときもあります😢

手作りだと炊き込みご飯で大さじ4とおかず大さじ1は完食します!でも、ご飯大さじ6(約90g)とおかず大さじ2だと残しちゃいますね😥

産まれたとき小さめで、成長も標準内ですが若干小さめです。でも、もうすぐ10ヶ月になるし、もう少し食べてほしいです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんのお子さん、たくさん食べるようで焦るし羨ましいです😭✨

    • 7月16日
  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね!
    うちの子の場合は食べさせたらいっぱい食べそうなので、量を増やしていこうと思います!
    今まで息子に申し訳ないことしてしまいました〜( ;∀;)

    • 7月17日
ちぃ

9ヶ月になったばかりの
男の子です!

うちの子は食べる量が
あまり増えなくて1袋しか食べないことが多いです💦

けど、うどんと茶碗蒸しのセットのお弁当の離乳食はなぜか完食します!笑

  • まぁこ

    まぁこ

    うちの子も少しずつ量を増やしていこうと思います!
    やっぱり好き嫌いがあるんですかね…( ´・ω・`)

    • 7月17日
riri✩︎⡱

全然食べなくてもいいんですよー!😂👍

でも、一般的に、1袋じゃ少ないのでは?とみなさんいってるんだと思います ◡̈︎

食べなかったらまだ食べたくないのねーで大丈夫ですよー❤️🙆‍♀️

  • まぁこ

    まぁこ

    食べさせたらもっといっぱい食べそうなので少しずつ量を増やしていこうと思います^^*
    ありがとうございました!

    • 7月17日