※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を育てています。外出するべきか、服装は足りるか、どこに連れて行くべきか悩んでいます。

生後38日目の息子を育てています。
家では冷房かドライをつけっぱなし+ユニクロのメッシュのタンクトップ肌着1枚か長肌着1枚で過ごしています。

生後1ヶ月を過ぎたので病院に外出していいと言われてはいますが、外が暑過ぎてお宮参りくらいしかまだ外出させていません。

この時期は息子を連れてお出かけすべきですか?
外出する場合、服装はもう1枚上に着せるべきですか?
当方都内在住なのですが、
この時期はどこに連れて行ってあげるといいですか?
(ショッピングモールとかでしょうか?)

コメント

ぽん

うちは短時間ですが、お外で始めましたよ!

外出るときは肌着とロンパース着せています!

メメ

お出かけは涼しい時間帯に短時間でも良いと思いますよ😊
家の周りをぐるっと散歩とか…暑いですからね💦
ショッピングモールとかはママの気分転換も兼ねて良いかなと思いますが、無理する必要はないかなぁと…

服装は薄手の半袖ロンパースとか着せてあげると良いかな

★S★

お出かけするためにベビーカー買いましたが暑過ぎますよね(・_・;
私は早朝息子が起きたついでに少しだけ近所を散歩するか
スーパーなどのお買い物に連れ出すぐらいのお出かけはしていますー!

スーパーなどに出かけるときは空調が肌着プラスロンパースにしてベビーカーにかけるものを持って出かけてます!

早朝から散歩の時はロンパース一枚だけでお出かけしてます〜〜!

はじめてのママリ

皆さま、コメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます☺️