※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていない時期は冷却グッズは避け、体温調整が大事。皆さんは暑い時期にどうしていたか気になります。

最近暑すぎますよね!
生後2ヶ月なんでまだ首がすわってない赤ちゃん。
ベビーカーや抱っこひもでお出かけするときの冷却グッズがあれば便利だし、赤ちゃんも涼しいよなと思って買いに行ったら、首が座って~の使用期間でした。
店員にも聞いたら、首が座るまでの赤ちゃんは極力冷やさないとか、体温調整が大事だからこれらの商品は使わないとか。
そしたら、お散歩や買い物は皆さん暑い時期どーやって出掛けてました?

コメント

a

今日抱っこ紐で出掛けました!
ポケットがついてるのでそこに保冷剤をガーゼで包んだものを忍ばせました

• ゆう

ゆう

そうなんですね!😃

• 7月16日
nana

え、そうなんですか?😦
お子さん同じくらいですがベビーカーと抱っこ紐用の保冷剤入れとけるシート使っちゃってます…😂
冷やしちゃいけないのも分かるけど暑すぎて可哀想になっちゃいますよね💦というか抱っこだと暑すぎて泣き出します😫

• ゆう

ゆう

そうですよね😵
    暑いまんまだと熱中症とかにならないか心配で😅
    そしたら保冷剤いれるシートとか使いたいなってなりますよね‼️

• 7月16日
  • nana

nana

もう外もウチも暑すぎて😂
    外出するのもこの年齢だと大変ですよね😫私は気にせず冷却グッズ使っちゃいます🙌笑

• 7月16日