※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
お金・保険

家族でお出かけの費用や節約方法について相談です。毎回ショッピングモールで暇をつぶし、旦那が食べ物を買い食いしてしまい、結構出費がかさむようです。

子供あり、手取り25万前後の方、
家族でお出かけするお金は月にどれくらいかかってますか?また安く遊べる場所などがあれば教えてください!

車がないので行くところも限られて、
毎回ショッピングモールなどに行って暇をつぶすのですが、お昼を済ませた後にも関わらず旦那があれ食べたいこれ食べたいと買い食いしまくって結構使っちゃってます(°_°)

コメント

お出かけするときは1万いくかいかないかですかね🤔🤔
子供の服買ったりおもちゃ買ったり昼ごはん食べたりでそれくらいです!!
月1回もお出かけ行ったりしないので、2ヶ月に1回くらいです!

• Nana

Nana

お返事遅れてすみません!
    お出かけ少ないですね( ゚д゚)
    普段旦那さんが休みの日はなにしてますか???

• 8月22日

退会ユーザー

旦那が休みの日は近所の公園や緑地があるので遊びに行ったり、買い物行ったりして家族でゆったりまったりって感じです😊

• 8月22日
あさがお

どのくらいかけている……と正確には把握していませんが、モールに行く=お金使いに行く、になりますよね💧誘惑がたくさん!!
うちは、近くのモールに暇つぶしに行く際にはお昼は家で済ませてから行くか、夕飯も早めに帰ってきて家で作って食べます!イオンの噴水広場に行っても、お金は使わず帰る!と決めている日は使いません。せこいですよね〜🤣

あとは公園のじゃぶじゃぶ池とかだとお金かけずに遊べます✨
季節のお花が見れる公園をネットで調べて、ドライブがてら行ったりもします。こないだは紫陽花みながらお散歩してきました🌈駐車場も入場料もタダでした!その日の帰りはお気に入りのイタリアン寄っちゃいましたけど☺️💞

• Nana

Nana

やっぱりショッピングモールはお金使いますよね(´・ω・)食べ物の誘惑がすごい😂
    じゃぶじゃぶ池いいですね〜✴️
    今度じゃぶじゃぶ池行ってみます!!

• 8月22日