※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

31wから前駆陣痛があり、子宮口が開かず悩んでいます。同じ経験の方、続いた期間や対処法を教えてください。

31wから前駆陣痛があり、一昨日の夜から頻度が増え昨日の夜中に10分を切ったので、産院に電話し夜中2時に行ってきました。モニターをつけるとやはり10分切る間隔で張りも痛みも来ていましたが、とりあえず談話室のベットで待機して朝もういちどモニターと先生の内診で決めましょうとなり待機。そして朝モニターを取るとやはり波は来てるものの10時に内診をされると子宮口がっちりしまってるらしく、一時帰宅となりました😭😭おそらく内診グリグリと言われるものもされましたが、未だ出血もなくこれいつまで続くんだとぐったりしてます(T_T)赤ちゃん自体は2600g超えているのでいつ産まれても問題ないそうです。同じように波は10分切ってるのに子宮口開かなかった方、どのくらいそれが続きましたか❓やはりスクワットなどした方がいいのでしょうか…(T_T)

コメント

海

私も子宮口がなかなか開かなくてかなり辛かった者です😭
私は破水から出産まで23時間でした…
分娩台へ上がってからも陣痛間隔が6分と少し長かったのでそこからベビ出てくるまで2時間でした😱

陣痛に耐えながら旦那につきっきりになってもらい病院内歩き回ってましたよ😭

• a.

a.

あの開く開かないの差はなんなんでしょうね😭
    破水からはきついですね💦
    痛みで動く気がしませんでしたがやってみます( ゚艸゚;)

• 7月16日
りんご

ちょっと違いますが、私は破水しちゃったのに10分間隔で子宮口ガチガチでした💦
指一本も子宮口開いてなくて、先生に、とにかく歩いて!歩き回って!と言われました!
だから、歩くのがいいのかな?と思います😊✨

• a.

a.

破水してガチガチってどうなってるんですかね(тωт。`)わたしも今破水したらどうなるんだろうと不安です💦💦
    先生も言うくらいならそうですよね!!よし、がんばります😣✨

• 7月16日
  • りんご

りんご

きっともうすぐ会えますね!
    頑張って下さい👶✨

• 7月16日
  • a.

a.

ありがとうございます〜😣❤️

• 7月16日
🌼Flower🌼

私も夜中に入院してモニターつけると5分間隔でいい感じだったんですが子宮口開かず分娩時間60時間かかりました💦
子宮口全開になってからは15分程で生まれました✨
もう意地でした!

• a.

a.

60?!!!恐ろしすぎます😱
    でも本当維持しか無くなりますよね💦
    私も踏ん張ります( ゚艸゚;)

• 7月16日
まい

あぐらかくと子宮口開きやすくなるみたいですよ😊助産師さんに教えてもらったので良かったら試してみてください!出産頑張って下さい✨

• a.

a.

あぐらですか!!
    なるほどです、それならすぐにできそうです😭✨ありがとうございます!!✨

• 7月16日