※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

自分の結婚式に参加してくれた友人に結婚式の2次会のみお誘いがありまし…

自分の結婚式に参加してくれた友人に結婚式の2次会のみお誘いがありました。
残念ながら小さな子供がいて遠方のため、欠席なのですがこの場合、いくらくらいお渡しすれば良いでしょうか?また現金ではなく何かプレゼントでも失礼ではないですか?

コメント

まんごたんご

祝儀は自分がもらった額包むべきではないですかね!

現金であれば1万円ですかね💡
物でもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私はネットで調べたりして、大体相場が1万円くらいだったので、1万円+3000円程度のお祝いの品をプレゼントしました🎁🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式にも参加してくれているようなので、現金+プレゼントの方が良いのではないかな…と思います💦

• 7月16日
  • さき

さき

ちさんも、友人が自分の結婚式に参加してくれ、2次会のみ招待してもらいましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二次会に呼んだ子に披露宴に招待されたのですが、そうしちゃいました😅💦

• 7月16日
みぃ

二次会だけのお誘いだったなら、1万くらいですかね~!

• さき

さき

自分の式には参加してくれたのですが、1万くらいで良いですかね?
    プレゼントでも失礼ではないですか?

• 7月16日
  • みぃ

みぃ

披露宴に招待されて、行けないであれば、同じ額包みますが、もともと2次会だけであれば1万程度かプレゼントでいいと思います。

• 7月16日
かあさん

友達の結婚式は3万包みました。

こちらは身内のみで簡単に済ましたので

お祝いは部活のグループで1人3千×人数の金券を貰いました。

結婚式のお祝いは食事代とかも込みなので1万程度のお祝い物とかでもいいと思いますよ。

ままま⁎⁺˳✧༚

お祝いとして1万円と、プレゼントもだったら2、3千円くらいのを+であげる感じだといいも思います(^O^)