※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

シングルマザーで、育休中の下の子供がいるため、今年は働いていない。将来のために昼間の仕事を探し、夜も働く予定。一からの再出発で、具体的なステップがわからず悩んでいる。一旦実家に戻り、生活保護を受けながら家探しを考えている。

シングルマザー
子ども2人
どのようにして生活してますか?

今年一年は下の子の育休があり働いていません
一年のうちに昼職さがして夜もしてと考えてます…
本当に一から全てやり直しなのでなにからやればいいのか
わかりません😂
とりあえず一旦実家かえって
実家、生活保護なのですぐ家探してでたりもしなきゃだし

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私も出産後離婚予定です😭
境遇が似ている気がして
コメントしてしまいました。

まりも

いとこがですが…
シングルで私の実家の二階に住んでます。
私の実家の二階なんでめちゃシングルだけど家がでかい。
いとこの実家は近くなので何かと助けてもらってます。
最初は職業訓練行って昼間の保険関係の仕事につきました。
子供は3人で離婚して出戻った時に長女は小1で後二人はそれぞれ違う保育園でした。
何年か前に彼氏が出来て私は嫌いなタイプでしたが同棲までしてました。
その彼氏には子供もいてその子供は4歳なのに嘘つきでいとこの子供をよく悪者にしてたそうです。
それでいとこの子は彼氏から怒られたみたいです。
結局別れてそれからは懲りたみたいで今は誰もいません。

別のいとこは結納でもうダメだと思い結婚しないでシングル。
実家住まいで親に助けてもらいながら頑張ってます。
それから何人か彼氏はいたけど再婚にはならないです。