※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
ココロ・悩み

旦那と子育てをしたことがないことに悩んでいます。離婚後も虚無感やストレスが続き、男性や子供に対する感情に苦しんでいます。改善策や気持ちの整理が必要です。

なーんであたしは1日たりとも旦那と子育てをしたことがないんだろ
結婚してたのに

萎えるたびに思ってしまう

もうすぐ離婚して2年たつのに、まだまだ時間が必要なのかな。

別にシングルでの生活がお金がなくて困っては理由でもなければ
仕事がなくて困ってるわけでもない

時間は毎日全然足りないけど、正社員の職に可愛い子供に少しは自由のある生活おくれてるのになぁ。

実家じゃない分気を使うこともないし


でもまわりの友達とか見てると
学生時代てきとーにしてた人達でも
子供が出来て結婚した人も
みんな旦那さんがいて専業主婦して、子供の成長を旦那と過ごしていってて
それが当たり前のように感じてくる

世の中シングルマザーなんていくらでもいるのにね(笑)

子供の成長は嬉しいけど
旦那にそっくりな息子の顔を見ると
たまに悲しくて仕方なくなる

可愛くて、段々できることが増えて
すごく優しくてお手伝いの上手な子供がいて
何がそんなに不満なんやろ

この虚無感はどうやったら無くなるのかな

最近はストレスばっか
イライラしかしなくて言葉もきつくなって
ほどに嫌になる

子供がイヤイヤ期でワガママなことされるたび
やっぱり男はこうなんやって思ってしまう

男嫌いがどんどん加速して
自分の子供さえもたまにものすごく憎くなる

女の子だったらこんなことは思わなかったのかな
あたしがダメな母親やからこんなこと思うのかな

あーもう疲れたな

こんなことなら妊娠中死のうとした時にちゃんと死ねばよかった

仕事も辞めたいし
やる気起きなくて家のこと何もしたくないし
でも散らかってるのがさらにストレスだし
あーもー何もしたくない
なにから改善すれば気持ち的にいい方向に行くのかな


疲れた

コメント

いっぱんじん

私も同じ気持ちによくなりますよ〜…
うちは離婚して半年です。
なんでイライラするんだろ〜
なんで毎日笑顔で過ごせないんだろ〜って。子供は可愛くて仕方ないのに。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱシングルは少なからず思うんですかね
    半年とかあたしの時はもっと泣いてイライラして過ごしてた気がします(笑)あいつ(元旦那)ばっかり自由にやりやがって!くそが!とか
    子供に常に笑顔で接してるママさん見て、なんであたしはこうできないんだろうとか思ってしまいますよね

    • 7月16日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    うちはまだ元旦那関わり合って…💦
    もう、イライラしまくりです😧
    変に父親すんなよって。
    毎日一人でみてるのは私なのに…
    実家からのあんた一人だからってゆうプレッシャーも嫌になります💦

    • 7月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    それはイライラしかしませんね💦
    もう離婚してんだから関わんなよってなる(笑)
    それわかります!うちなんてさっさと男のひとりやふたり作りなよーとか言われますからね!もっと近づくなオーラを引っ込めろとか!

    • 7月16日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    ほんとに。。向こうが離婚したいって言ったくせに今更…
    面会とかしてますか??
    さっさと作れないですよね😥笑
    仕事も家事も育児も一人だしそんな時間ないし、もう男の人怖くなってます😥

    • 7月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    それちょー今更ですね😡
    まったくですよ!生まれてから1度も会ったことがないから向こうはこの子の存在をなかったことにしたいらしくて。
    ほんとそれです!怖いってかめんどい!男とか無駄でしかないとか思っちゃいます💦

    • 7月16日
Smama

1人目をシングルで育てていました。
参考になるかは分かりませんがっ!
そのポッカリ空いた穴はどんなに埋めようとしても、私は埋まらなかったです。
仕事、家事、育児に順番をつけて、
この日は、仕事頑張る日。
明日は、掃除を頑張る日。
明後日は、子供と時間気にせず遊ぶ日。
って決めてました。
毎日笑ってるのはシンドかったです。

昼は準社員で働いて、夜は飲み屋で働いてだったので、一緒にいてあげれる時間がなかったので、余計笑ってあげたかったんです。
ママが元気ないと、僕のせい?って思われるのは悲しいですよね。
たまには、真っ昼間に一人カラオケでストレス発散とかしてましたよ(笑)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    なかなか埋まるものやないんですね
    毎日あれしなきゃーこれしなきゃーってなっちゃうんですよ
    んでたまって号泣とか(笑)
    夜も働きたいんですけど、昼の仕事忙しいし預ける人いないし、せめて夜だけはってなると働けないし。。。
    ほんと悲しいです
    この子は小さいのに気を使って、あたしはなにしとんのやろーって
    一人カラオケいいですね(笑)カラオケなんて何年も行けてない。。。

    • 7月17日
よもぎ

あんまり無理しないでください。子育てあたしもしてるので、大変さわかります。子供のためにってなって必死になりますよね。あたしも余裕ないので。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ありがとうございます
    元々の双極性障害も重なってかなーりめんどいですね(笑)
    余裕無さすぎて怒ってばっかですもん
    お互いがんばましょうね

    • 7月18日
なっち

あたしも同じです。分かります。彼氏役立つとは全く思えないけど頼れる人が欲しいとは思いますけどね。疲れちゃいますょね

  • ゆうまま

    ゆうまま

    頼れる人欲しいですよね。でもなかなかそんな人がいない(笑)疲れちゃいます(笑)

    • 4月5日