※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋に重いカラーボックスがあり、転倒防止の対策が必要かどうか気になります。赤ちゃんが倒す可能性はありますか?

赤ちゃんがいるところの家具?カラーボックスなんですが家具転倒防止の対策したほうがいいですか?

中身は本や、引き出しつけて文具やらが入っていて結構重いです。

赤ちゃんが掴んだり引っ張ったりで倒れる可能性があるんでしょうか?

コメント

COCORO

赤ちゃんの時に倒して壊しましたよ(笑)9ヶ月頃ですね。歩いて走って当たって行って大変でした!
その後木のタンスにしましたけどね💧中身が入ってても倒れますよ

地震とかの災害も考えてしたがよいかと思います

• みき

みき

当たって倒して壊す!😭赤ちゃんってパワフルですね💦危険予知出来ないから全力出せちゃうんですね💦
    最近地震も怖いです
    カラーボックスたくさん並べてるんですが、全部金具で繋げちゃおうかとも想ってます
    コメントありがとうございます!

• 7月16日
さぁや

結構重く感じても
赤ちゃんって、意外と力ありますから
やってたほうがいいですようちの子は6ヶ月で空気清浄機を動かす力あります😂

• みき

みき

うちの子6ヶ月、近づけたことないけど実は色々動かせるのかもしれないですね😭
    赤ちゃんて意外な行動するので気を付けないと💦

• 7月16日