※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
雑談・つぶやき

リセットしてしまいました〜〜(′︿‵。)赤いのを見た瞬間涙が止まらず。先…

リセットしてしまいました〜〜(′︿‵。)
赤いのを見た瞬間涙が止まらず。。。

先週、友達の結婚式で地元に帰り、私よりも後に結婚した友達たちがみんな嬉しい報告をしていて嬉しい気持ちになりました。
その反面、私はどうなの〜〜?と毎回地元に帰ると聞かれ、うちはまだ予定ないよ〜と笑って話しますが、
結婚してから地元を離れてこっちでは友達もあまりいないので、余計に寂しくリセットをしてしまうとやはりショックです(′︿‵。)リセットした分今月も楽しもうと気持ちを切り替えるようにと思いますが、、、、励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです。また旦那さんと仲良く頑張ります( ¨̮ )!

コメント

nachimama

リセットすると、悲しくなりますよね…。私も、うちより後に結婚した義理姉が先におめでた報告聞かされた時には親戚中からどうなの?って言われてばかりでした…。

祖父が亡くなった時期とちょうど重なっていたこともあり、モヤモヤとした時期もありましたが、忙しくてまだまだ先でいいかなと不妊治療もお休みしようかなって計画しているところでの妊娠でした!

意識張り詰めてるのって実は意外と自分の体に影響しているんだと思います!

のんびり待ってみてはいかがでしょう?

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

返信ありがとうございます!
    やはり、色々言われると意外とストレスにもなりますよね!
    気分転換に明日から旦那様とお出かけにでも行ってきます(*´ω`*)
    楽しみながら待ってみます♪
    また、こんなこと呟いてたら、喝いれてくださいっ(*´∀`*)!!

• 11月27日
pon👯

すごくわかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
まだだよーとか、予定ないよーとか言いながら、毎月リセットするたんびに落ち込みますよね。。。
美味しいものたべて、リラックスして、気持ち切り替えていけますように💓私は焦って焦って、産婦人科で不妊の漢方とか卵管検査とかして、それでも授かれなくて…
開き直って真夏にビール飲みまくり海行きまくり暴飲暴食してたら
妊娠しました。笑
考えすぎも良くないんだって、本当に実感しております(´・_・`)
今もーすぐ無事に7ヶ月になります!私の妊娠菌置いておきますね꒰*´∀`*꒱

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

なんだか、地元の友達にも、旦那にも落ち込んでることを話せずにいて、温かい言葉を頂くと涙が。笑

明日は、旦那様とお出かけして美味しい物食べてきます(*´∀`*)来週も飲みの予定があるので、、今月も楽しんで可愛い我が子を待ってみます♪妊娠菌、本当にありがとうございます♡心が救われました(๑๑)

• 11月27日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

お久しぶりです。以前、温かいお言葉ありがとうございました( ¨̮ )
    あの時の生理を最後に今日検査したところ陽性が出ました。妊娠菌のおかげです!本当にありがとうございます( ´ ꒳ ` )

• 1月4日
  • pon👯

pon👯

ご懐妊おめでとうございます(*´ω`*)私もなんだか嬉しいです♥️寒い季節ですし、あったかくして、お体大切になさってください!!(●´ω`●)

• 1月4日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

本当にありがとうございます!(′︿‵。)♡
    身体あっためて、頑張ります♪
    華南さんも、お身体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいっ♪( ´ ꒳ ` )

• 1月4日
かなま

私も妊活中の時、周りの出産報告や妊娠報告を受ける度に、落ち込んでました…。何で、私には赤ちゃんやってきてくれないんだろうって、泣いてばかりいました。
でも、ある時、ふと吹っ切れたんです。2人で色々好きなように出掛けて、夫婦楽しめる時間を楽しもうと思えるようになりました。
それからは、妊活をしていても苦ではなくなり、むしろリセットしたら、我慢していたコーヒーも飲めるしと楽しんでいたら、赤ちゃんがやってきてくれました。
4年待った待望の我が子に、主人と2人で今から楽しみですよ(^^)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そして、おめでとうございます♡( ¨̮ )♡いつも、涙を流すのはリセットした日だけと決めているのですが♪笑

年末もあるし、たーっくさん楽しみたいと思います(*´∀`*)!!
    あやまさん、寒くなるのでお身体に気をつけてくださいねっ♪赤ちゃんに会えるの楽しみですね!私もそんな日を少し夢見つつ、夫婦仲良く過ごしていきます♡

• 11月27日
mihola

同じく3日前に予定通りリセットしてしまいました。
今回はタイミングもバッチリで期待していたのにリセット、、、
私も泣きました。
私の周りの人達も結婚⇨妊娠⇨出産と何も悩まずできているのか会うたびに『子供まだ?妊娠できないの?』など酷い言われ方をしました。冗談で言ったつもりなのか言われた時は笑ってましたが🏠帰って号泣。。
O・ぴのぴの子さんは地元離れて
る状態なら尚更悲しくなりますよね。
私はリセットした時は一人泣きしますがその次の日から頑張らなきゃ‼︎っと気持ち切り替えて頑張ってます‼︎
そしてお休みの日には旦那さんとパワースポット巡り、子宝神社など行ってます‼︎
また来月頑張りましょう‼︎一緒に‼︎
答えになっていなくてすみません。

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

同じお気持ちの方がいると思うと自分も頑張らなきゃなと勇気づけられます( ¨̮ )♡リセットした日はたくさんないてスッキリして!明日から気持ち切り替えるのが一番ですね(*´∀`*)地元を離れると一人になる時間が多く寂しくて、すぐ、子どもに恵まれた友達が羨ましくなりますが、、、負けずにリラックスして頑張ります(*´ω`*)とゆうか、一緒に頑張りましょう♪♪私も、旦那と気分転換にパワースポットなど行ってみようと思います(๑๑)♡
    ありがとうございましたっ!!

• 11月27日
ママリ

お気持ち分かります(;_;)
私も私より後に結婚した子がどんどん結婚していきます(T_T)
そして最近は旦那の弟夫婦に2人目ができたと報告受け…一番ショック大きかったです。次は私たちの番だと思っていたので(;_;)旦那の実家側はすごく浮かれた年末年始になるなぁと思うと悔しい気持ちありつつ。。。
でも親戚が増えるのに素直に心からおめでとうが言えなかった自分も嫌いです(;_;)
こんなママのところにはまだ赤ちゃんは来てくれないなって思います(;_;)
O・ぴのぴの子さん、一緒に明るく頑張っていきましょう!!!!

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうですよね!ちゃぴさんも私と同じような環境なのでお気持ち分かります(′︿‵。)♡!嬉しい反面、心の中では自分にできず落ち込みます!

私を励ましてくださったちゃぴさんは”こんなママ”ではないですよ( ¨̮ )私はとっても救われました!♡
    一緒に楽しく過ごして待ちましょう(*´ω`*)私たちのところにも素敵な出会いがありますように♪

• 11月27日
💟ユリックマ💟

初めまして✨
私も妊娠希望なんですが、今日生理(たぶん)がきました(>_<)
すごくショックですよね…
私も自分よりも遅く結婚した知人からの妊娠報告…素直に喜べません。

この気持ちをすぐに切り替えるのは難しいかと思いますが、お互いに可愛い赤ちゃんが来てくれることを信じましょう❤

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

初めまして( ¨̮ )コメントありがとうございます♪

ユリックマさんも同じ心境だったんですね!(′︿‵。)!
    気にしないようにしてても、現実をしるとやはりショックは大きいですよね!今日は、たくさん食べます!明日は旦那と出かけます!!!笑

気持ちのコントロールはなかなかうまくいきませんが、来月もお互い楽しんで待ちましょう(*´ω`*)私たちに可愛い赤ちゃんきてくれますように〜〜♡

• 11月27日
  • 💟ユリックマ💟

💟ユリックマ💟

そうなんです❗
    気にしないようにしても頭の片隅でずっと考えてしまいます(;o;)

私も今日はいっぱい食べたし、明日は旦那と焼肉の食べ放題行きます!(笑)

• 11月27日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そうですよね!考えないってのは口だけで頭ではやっぱり考えてます。笑

いーですねー!焼肉♪タックさん食べてきてくださいっ(*´∀`*)わたしも負けずに食べてきます( ¨̮ )
    なんだか、今、スッキリしてます♡ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月27日

残念でしたね…
私も昨日リセットかかってしまいました‼
生理が5日遅れていていたので、もしや❗と、思い検査薬を何本も使ってしまいました(;_;)
検査薬使うたんびにストレスになり大泣き💦😭💦
昨日リセットして頭にきたのでやけ酒をし大泣き💦😭💦
私のまわりもほぼ子供がいるので「なんで私だけ?」と、
自分自身に苛立ちもおぼえました。
まわりのみんなが子供の話すると、なんか取り残された気持ちになるときもありました。
笑顔で接するのですが、たまに疲れてしまう時もある(T_T)

でも今回はダメでも次にいかなくちゃと気持ちを切り替えて、頑張っていこうと思います❤
お互いに一緒に妊活頑張りましょう✊
ちなみに旦那は私が落ち込んでるのがわかったみたいで、海鮮類をたくさん買ってきてくれました🐟(笑)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡

昨日リセットだったんですね〜〜(′︿‵。)遅れてたら余計に期待してしまいますもんね!わたしは排卵日がズレていたようで一週間以上遅れて今日です。
    私も今日は、爆食いです!笑

地元の友達たちも遊ぶ時は子どもと一緒なので、余計に自分だけ話しに入れず、取り残された気分になり、友達とバイバイした後は本当切なくなります(′︿‵。)
    1日くらい、大泣きしてもいいですよね(*´ω`*)!!
    熊と狸と豚さんの旦那さん素敵すぎます〜〜♡♡いいなぁ〜〜♡
    来月も楽しんで一緒に妊活頑張りましょう(*´∀`*)!!

• 11月27日
☆アイム☆

気持ち解ります❕❕❕❕❕

私も妊活初めて1年が経ちましたが未だ一度も陽性反応でたこともなく毎月泣いています

辛いですよね・・・
授かり婚が羨ましいです

先月、旦那さんに『辛いのは俺も同じなんだよ』っと言われ私だけじゃなかったんだと思ったら楽になりました❗

ぴのぴの子さん、
一緒に頑張りましょうヽ(*>∇<)ノ
お互い赤ちゃんが来てくれますように✨

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます!
    私ももう1年になります(′︿‵。)
    本当授かり婚が羨ましすぎます!私と同じ心境ですね!

素敵な旦那様ですね( ¨̮ )二人三脚ですもんね♡!
    一緒に仲良く頑張りましょう(*´∀`*)お互いきてくれるよう願っています♡心の支えになりました、ありがとうございます♡

• 11月27日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

私もです❕❕
    私だけじゃないって改めて思う事が出来ました

絶対、来年こそは赤ちゃん産みましょうね❗❗

• 11月27日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

はいっ!来年こそはっ♪(*´ω`*)

寒くなりますので、お身体に気をつけて(๑๑)♡

• 11月27日
あずんこskt

私も毎月「あーきちゃった…」と凹みます!

ぴのぴの子さんと同じで私も地元が遠く、お友達も少ない為、不安な気持ちになりやすくなります…
地元に帰ると、そろそろ?とか言われたり(笑)
笑顔で乗り切れない時もありますよね〜!

でも待った分妊娠した時の喜びが大きいはず❤️と自分に言い聞かせて妊活頑張っています!

頑張ってるぴのぴの子さんにも嬉しい日が絶対きますよ♪

これからもマイペースに頑張りましょう♡
※頑張りすぎてストレスためない程度に(笑)

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

コメントありがとうございます♡

あずんこsktさんも地元が遠いんですね(′︿‵。)すぐに遊べる友達もいなくて心細いし、不安な気持ちと寂しい気持ちと色々と葛藤するときもありますよね!
    そろそろ?て聞かれると、心がズキズキ。笑

でも、そうですよね!!喜びが大きいですよね!そんな夢を見つつ、気持ちを入れ替えて頑張ります(๑๑)♡

あずんこsktさんも、寒くなってきたのでお身体に気をつけて楽しく妊活頑張りましょう(*´∀`*)!
    元気が出ました!ありがとうございます( ¨̮ )♡

• 11月27日