※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osa
子育て・グッズ

7/30の検診で、皆さんは抱っこ紐とベビーカーどちらを利用しましたか?バスに乗る際、ベビーカーは畳む必要があるでしょうか。

7/30に3、4ヶ月検診が集団であります。集団の検診では皆さんは抱っこ紐とベビーカーのどちらで行きましたか?
ベビーカーを置く場所はありましたか??

暑いのでベビーカーの方がいいのかなぁと思うのですが、バスで10分くらいかかり、バスにまだ乗った事ないので少し不安です💦
バスに乗るときはベビーカーは畳むのでしょうか。

色々質問してしまいましたが、先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

けい

うちの地域はみんな自家用車で来て、素手で抱っこして会場に入る人が大多数なんですが💦
多分、バスに乗るのなら抱っこ紐の方が楽です💦

• osa

osa

そうなんですね💦
    車はありますが、普段旦那しか乗らなくて慣れていなくて😣
    抱っこ紐が良さそうですね、バスだとベビーカー片手に抱っこしないといけないので大変ですね!

• 7月16日
はじめてのママリン

私は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーの方もいらっしゃいました。ベビーカー置く場所はありましたけど、集団でやるときにベビーカーを置いて置くと知らないうちになくなってた!とかいうネットの記事を見たことがあって、なんか怖かったのでやめときました😅
会場についたらベビーカーからは降ろさないといけないし、なんやかんや待ったりすることもあってグズグズした時は抱っこ紐であやしたりして楽でした。
バスに乗るときは畳んだほうが皆さんの邪魔にならなくていいとは思いますが、空いているのならそのままでもいいかもしれませんね。

• osa

osa

私もベビーカー失くなるというのをネットで見ました😅
    ベビーカー下ろしたり畳んだりは一人だとかなり手間ですね💦
    バスもいつも空いてるわけではないので、抱っこ紐にしようと思います!

• 7月16日
はじめてのママリ

バスはベビーカー畳みますので、抱っこ紐で行った方が楽ですね☺️
暑いから余計に抱っこ紐の方がいいような気がします☺️

• osa

osa

そうなんですね!
    抱っこ紐のポケットに保冷剤入れて、日傘を差して行こうと思います😊

• 7月16日
りっくんmama

ベビーカーで行きました(´˘`*)
検診場所の広さにもよりますが、ベビーカー置き場とかは用意されてると思います。
私は離乳食のお話、検診の順番待ち中はなどベビーカーに乗せてました。

バスはベビーカーは折りたたんで乗ります。
なので、抱っこ紐もあった方がいいと思いますよ(*^^*)

• osa

osa

うちの市も離乳食の話などがあり、実際どうやって聞くのかな?って思ってました💦
    ベビーカーに乗せてOKだと楽ですね!
    ベビーカーに乗せて行くなら、抱っこ紐も持って行った方が良さそうですね💡

• 7月16日
  • りっくんmama

りっくんmama

お話の間は、赤ちゃん愚図ったりとかあるので、椅子に座って抱っこされてる方や立ち上がって抱っこでゆらゆらしてる方もいましたし、寝ちゃってたら抱っこ紐のままやベビーカーに乗せたままだったりミルクあげてたり、皆さんそれぞれやり方で聞いてらっしゃったので、osaさんが楽なので行かれるのがいいと思います(´˘`*)
    皆さん同じくらいの赤ちゃん連れてるので、何がダメとかはないので気楽に行かれるといいと思いますよ(*^^*)

ちなみに私はこの間予防接種行ったときは、この暑さですし、抱っこ紐でタクシーで行きました。

• 7月16日
  • osa

osa

なるほど、みんな同じですもんね!
    少し気楽に行ってみます☺️

私も暑すぎるようならタクシーも選択肢に入れます!

• 7月16日
ママ

ベビーカーとバスで行きました。
1歳以降は自転車です。

うちの地域はベビーカー置き場ありました。
最近は子供も大きくなってきたのでバスに乗る時は畳みますが、3・4ヶ月頃は空いてればそのまま乗ってました。
地域によってはバスの乗り口降り口に段差があったり、広げたままだと狭くて入れたかったりするので、事前に確認した方が良いと思います。段差を子供乗せたベビーカーごと持ち上げるのはきついと思います💦

• osa

osa

ベビーカーで行かれる方も抱っこ紐で行かれる方もいらっしゃる様で迷いますね💦
    ベビーカー畳むのに首も頼りない子供を片手で抱っこっていうのはちょっとキツそうですね😥
    そろそろ地元のバスに乗る練習もしようかなと思います💦

• 7月16日